« 宇宙酒飲んだ | トップページ | 宇宙酒2本目 »

2006年4月 2日 (日)

男のチャーハンじゃきに

仕事が休みの日の食事は、hiroの担当ながやき~。

最近、チャーハンに夢中。

いかに、パラパラに作るか?これが結構むつかしい。米が中華なべにひっつく。ん~。中華なべが古くなってきたのかなと思ってました。

チャーハンに関するHP等を見ると、中華なべは煙が出るくらいに熱すべしだって。

やってみるとなんかうまくいきそう。

でも、まだまだ未熟。ガスコンロの周りがとんでもないことに。。。ブウちゃんが「こぼしたのはちゃんとふいといてね」と言われる始末。

お昼の献立は  Photo_1

チャーハン(しめじ、ウインナー、たまねぎ、春菊の茎)

 ねぎとワカメ、ザーサイのスープ

 キュウリに塩をふって

冷蔵庫にあったもので作りました。おいしかったと。

|

« 宇宙酒飲んだ | トップページ | 宇宙酒2本目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/1257134

この記事へのトラックバック一覧です: 男のチャーハンじゃきに:

« 宇宙酒飲んだ | トップページ | 宇宙酒2本目 »