トップページ | 男のチャーハンじゃきに »

2006年4月 2日 (日)

宇宙酒飲んだ

昨日、「土佐宇宙酒」が発売されました。

ロシアのソユーズロケットに酒の元となる酵母を乗せて宇宙を旅したのが昨年の10月。

宇宙を旅した酵母で、高知の酒造メーカー17社が仕込みに取り掛かりました。

そーして、昨日、17社で27種類の宇宙酒が発売されたがやき。

とりあえず、亀泉(かめいずみ)と瀧嵐(たきあらし)の2本を買っちゃった~。

Photo 300mlが1,000円と少し高め。まあ、酵母が宇宙に行ったと思うと仕方ないか。

とりあえず、亀泉を飲んでみました。

純米吟醸原酒かあ~口当たりは甘めだけど、すきりしちゅうかな。(hiro)

口の中に広がる甘い香りと宇宙のロマン☆そして、気分は宇宙ゆうえい~。って飲みしゅぎ~(ブウちゃん)

|

トップページ | 男のチャーハンじゃきに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/1257081

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙酒飲んだ:

トップページ | 男のチャーハンじゃきに »