« 半熟煮卵作りに挑戦! 再び | トップページ | ベランダでビオトープ メダカは元気だよ »

2006年7月 2日 (日)

ベランダでオトープ メダカの飼育

睡蓮とホテイアオイと浮き草だけのビオトープだったけど、メダカを入れることに。

親戚のおばちゃんが確か、メダカを3年位前から飼っていたなあ~

2006_07020015車で20分くらいだけど、シェイプアップのためブウちゃんと2人で自転車で行くことに。

片道、約40分いい運動じゃ~ 

 

2006_0702001711匹もらってきた。

黄色とか薄い青とかいる。在来のメダカとちゃうけど、まあいいか。

 
  

2006_07020020 
ん~!

こいつは、卵を1個うんこみたいにくっつけてる~。(見えるかな?)  

 

2006_07020021まだまだ、これから卵を産むと思うんで楽しみだなあ。 

 

  

 

2006_07020025

 

鉢に入れると、元気に泳ぎまわってる。

ちっちゃな家族が11匹増えました。

|

« 半熟煮卵作りに挑戦! 再び | トップページ | ベランダでビオトープ メダカは元気だよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/2470392

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダでオトープ メダカの飼育:

« 半熟煮卵作りに挑戦! 再び | トップページ | ベランダでビオトープ メダカは元気だよ »