« 梅漬けに挑戦!! 保存へ | トップページ | 筏でチヌ釣り »

2006年8月 6日 (日)

キャンプに行ったがやき 白猪谷オートキャンプ場

GW九州キャンプ以来のひっさしぶり~のキャンプ。

ブウちゃんどこ行く。。ねえねえ。どこ行く~?

当然山じゃ~

というのも、今住んでる住宅には、エアコンがな~い。

この暑い夏場は、昼間にのんびり家でビデオ鑑賞な~んて無理

ということで、涼をもとめて瓶ヶ森スーパー林道(UFOライン)方面へ行くことに。

山荘しらさ近くにある、「しらさ野営場」か、3年前に一度行ったことのある「白猪谷オートキャンプ場」どちらかでとまれるやろ。

いつものように、自転車やテント、スクリーンテント、ダッチオーブン、七輪などなど。

もって行きすぎと思いつつも、もって行っちゃうんだよね。 

 

2006_080600022006_08060001 瓶ヶ森スーパー林道。

雲が近く、下から吹き上げてくる風の冷たいこと。

標高は1,000m以上。気持ちい~ 

2006_08060003

瓶ヶ森登山口にあった案内図。

山頂までは、40分で行けるようだ。

山登りをしても良かったが、まだ、泊まるところが確定していないので、あきらめることに。。。。

2006_08060004 登山口からの瓶ヶ森山頂。

いい天気です。 

 

 

瓶ヶ森登山口から車で少し下ると、山荘しらさが見えてきた。

この近くのはずだが。。。

 

ん。。

 

ん。。。。

 

2006_080600062006_080600052006_08060007  

 

 

 
左から、炊事棟、トイレ、テントサイトです。

「山荘しらさ」の隣の細い道を歩いて降りる。笹の中あった。

とっても、ワイルド。

写真では、そのワイルドさが伝わらんと思うが。。。悪くはないんだが、

いつの間にか荷物の多いキャンパーとなった、自分たちにはとても利用できない。

そういえば、キャンプ場とは書いていない。 野営場だった。。。。

2006_08060009 よさこい峠にある「よさこい茶屋」。

アイスクリンを買ったよ。

ここから、長沢方面へ下ると白猪谷オートキャンプ場」だ!

 

2006_08060015 到着。

左に見えるのがトイレ。右に見える道は、よさこい峠から下ってきた道。

「白猪谷オートキャンプ場」はこの道沿いにあってすぐわかるよ。 

これで無料はとてもGOOD! 周りには何もなし。川の音しか聞こえない。

上の段に2組のキャンパーがいたが、まったく気にならない。

最高だ!!!!

って

ぶん。ぶ~んぶんぶんぶん。

2006_08060014アブがいっぱいだ~

川に泳ぎに行っても、すごい数のアブが集まってくる。

とても、耐えれん。 

 
2006_08060028 スクリンーンテントには、こんなにも。。。。

是非、拡大して見てくださいな。。。。

 

 

晩飯だ。

2006_08060018_22006_08060017_1今日は、スペアリブや野菜をダッチオーブンで蒸し焼きに。。。

カボチャは種を除ける、玉葱やオクラも時間差で入れちゃった。。。 

   

2006_08060019_32006_08060020_2 とても、やわらかくできて美味しかった。

ブウちゃん曰く、スペアリブはダッチオーブンが最高だと。。 

 

 

 

アブには悩まされたが、川の水はきれいで冷たく。

アメゴも泳いでた。

このロケーションはいいよな~

2006_08060032_32006_08060031_1

 

|

« 梅漬けに挑戦!! 保存へ | トップページ | 筏でチヌ釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/2956671

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプに行ったがやき 白猪谷オートキャンプ場:

« 梅漬けに挑戦!! 保存へ | トップページ | 筏でチヌ釣り »