« 初めてのハワイ島① | トップページ | 初めてのハワイ島③ »

2006年9月22日 (金)

初めてのハワイ島②

ハワイ2日目。

6時30分起床。

今日は、ハワイ島での楽しみの一つ。溶岩ハイクのオプショナルへGO!

日本から、ネットで予約した。

やっぱ、ハワイ島と言えば火山だね。

7:45にホテル出発。ツアー人数はなんと、うちら以外に1人だけ。こ、このツアーは。。

歩く歩く。溶岩の上を歩く~。。歩いて少しでも新鮮な溶岩を見ようというツアーなんじゃ!

2006_09260032_12006_09260034_1 キラウエア火山まで途中、黒砂海岸に立ち寄って。

海亀もいたけど甲羅しか見えず。 

 

2006_09260035 真ん中がツアー会社「あいらんど・どりーむす」の小松さん。

ツアーに1人で参加された、北海道の隈部さんと記念撮影。 

 

 

2006_0926_1 キラウエア・カルデラ内のハレマウマウ火口。 

2006_092645 2006_092644

火口のすぐそままで行ける。  

 

 

 

 

キラウエアのカルデラから東方面へ。たくさんの火口丘が点在するチェーン・オブ・クレーターズ・ロードを進む。

2006_0926472006_092649 溶岩の上に道が走っちゅう。

 

 

 

11:45 いよいよ溶岩の上を歩く。

往復4時間ぐらいを予定してます~。とガイドの小松さん。マジかよ。

小松さんいわく、40過ぎてさすがにつらく、今では、このツアーは週2回と決めている様子。

なななんちゅう~

2006_09260054 車はここまで。

10分歩くと。。。。 2006_09260057   

道が溶岩に埋まってます。

 

 

2006_09260059 2006_09260064 

はるか遠くに、溶岩が海に流れ込んで、水蒸気が上がってる。

ここの近くまで、行くようだ。

 

一般的なツアーは、溶岩が海に流れ込んでいる様子を望遠鏡でみる程度。

2度目だが、溶岩の上を歩くツアーなんですう。。。。

歩く、歩く、歩く~

2006_09260071 2006_09260070

2006_092600732006_092600752006_092600722006_09260074

 

 

 

 
ここが、限界。この先は立ち入り禁止。

2006_092600762006_092600772006_09260078 肉眼でも、溶岩を確認することだできたよ。 

 

 

真っ赤な溶岩を何とか近くで見るために、活動が残っている山側に歩く。

2006_092600882006_09260090 かなり、硫化水素の臭気がきつい。

ガイドなしでは危険じゃ~

 

 
2006_092600972006_092600982006_09260099     

肉眼では、割れ目から、赤い溶岩が見えたんだが。。。

 

2006_092601012006_09260105 

結局、往復4時間の溶岩ハイクでした。

しんどかったけど、一般のツアーにはない経験ができ思い出になったちや。 

 

 

|

« 初めてのハワイ島① | トップページ | 初めてのハワイ島③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/3629418

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのハワイ島②:

« 初めてのハワイ島① | トップページ | 初めてのハワイ島③ »