« 不二楼で鉄板焼を堪能 | トップページ | いちごが届いたちや~ »

2006年11月17日 (金)

第14回日本名門酒会高知支部友の会

日本名門酒会登録の蔵元は、全国に約80社あるらしい。

2006_11150011 11月15日にホテル日航高知旭ロイヤルにて、第14回日本名門酒会友の会が開催された。

酒好きのヒロとブウちゃんは、春の「土佐新酒の会」、秋の「名門酒会」と位置づけ必ず参加しゆうがね。

 

今回は、平日の開催ということもあり、いつもより参加者は少なめだったが、逆に、各ブースでゆっくり酒を堪能することができた。

2006_111500122006_111500142006_11150013 

 

 

 

堪能!たんのう 胆嚢 えっ?

かなりよーた。

2006_111500162006_111500182006_11150019   

 

  

 

2006_11150020 今回は、ワインもあった。

大吟醸、純米大吟醸。1升が2万ぐらいの酒もあり、その地域の美味しいつまみあり、これで6,000円は安い。

でも、全ブースの酒を制覇してやる!なんて調子こいてたらとんでもないことになるので注意が必要じゃ。

お酒は美味しくいただく程度がちょうどいい。

(お前が言うな!ってブウちゃんが叫んだ) 

とにかく、今回もいい酒飲ましてもらった。。。。

ありがとう名門酒会。

 

参加蔵元 

大山(山形)
一の蔵(宮城)
酒呑童子(京都)
月の桂(京都)
春鹿(奈良)
嘉美心(岡山)
七冠馬(島根)
五橋(山口)
梅錦(愛媛)
千代の亀(愛媛)
亀泉(高知)
司牡丹(高知)
の馬(宮崎)
グレイスワイン(山梨)

 

|

« 不二楼で鉄板焼を堪能 | トップページ | いちごが届いたちや~ »

コメント

ヒロくんお酒が好きなんだ。え!アルコールがすき・・?アキのパパも大好きだけど、最近PCにはまちゃってお酒が、頭からなくなったみたい。機会があったら誘ってあげてね

あ!そうそう、コメントありがとう。かまわなければ、Eメールおしえてね。
   あきちゃん

投稿: あきちゃん | 2006年11月29日 (水) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/4223700

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回日本名門酒会高知支部友の会:

« 不二楼で鉄板焼を堪能 | トップページ | いちごが届いたちや~ »