« 虹がきれい! | トップページ | 第14回日本名門酒会高知支部友の会 »

2006年11月12日 (日)

不二楼で鉄板焼を堪能

昨日はブウちゃんとお街へお食事に。

ちょっと、リッチに鉄板焼の店に行って来た。

高知で本格的な鉄板焼の店はあまりない。

この不二楼は、酒仙の会でもお付き合いのある、もと「五鉄」の大将、藤崎さんが経営する店。

55番街の串揚げ店「五鉄」が閉店してから早いうちに一度食べに行こうと思っていたが、今回やっといくことができた。

6,900円の味巻きコースと6,500円のサーロインコースを堪能。

肉は土佐赤牛を使用しているらしい。

味巻きは野菜をスライスした肉で巻いて食べる不二楼オリジナルだと。

サーロインも味巻きもとっても美味しかった。

量も結構ある。あまりビールを飲むと食べきれなくなっちゃう。。。

6,500円はサーロインで140gと言うことだが、4,500円のコースで十分かもね。

Hi350031_4 クランベ~ くらんべ

シェフは、国際ホテル高知でやってたんだって~

 

なかなか、いつもは行けないけどまた行きたい店だなあ。

 

夜だけでなくて昼もやってて、牛丼カレー人気らしい。 

|

« 虹がきれい! | トップページ | 第14回日本名門酒会高知支部友の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/4158746

この記事へのトラックバック一覧です: 不二楼で鉄板焼を堪能:

« 虹がきれい! | トップページ | 第14回日本名門酒会高知支部友の会 »