« 秋の筍の収穫 | トップページ | 虹がきれい! »

2006年11月 5日 (日)

佐川町斗賀野 たらふく秋祭りと畜産試験場祭り

佐川町斗賀野で開催されたイベントに始めて参加した。

たらふく秋祭りでは、北海道の北見市常呂町と姉妹都市を結んでいることから、この時期、交流もかね開催しているようだ。2006_11050016

   

 

 

2006_110500142006_11050015今年の目玉は、常呂町のカーリング娘2人が来場したことである。

そう小野寺さんと林さんがきちょったがやき~びっくり! 

 

話せるチャンスもあったのに、話しかけれなかった自分が情けない。

オリンピックではあんなに応援したのに。。。。まったく小市民。

 

2006_11050012 一方、県の畜産試験場でも場内を一般開放し、動物とのふれあいコーナーや今ひそかに注目の「はちきん地鶏」の試食・販売、野菜の収穫体験などが行われ、こちらもなかなか面白かった。

 

 

なんと言っても、公の機関の祭りのため「おとく」なんです。 

ブウちゃんが子豚をさわりゆう~ 

2006_110500062006_110500072006_11050009    

 

 

 

野菜の収穫体験などは、どうぞなんぼでも持って帰ってください~状態。 

2006_110500042006_11050005  「はちきん地鶏」はホント美味しかった。まだ、本格的に販売されるほど生産がされていないようだが、注目すべき鶏肉となりそうだ。 

 

動物にもふれあえる、野菜は持って帰れる、試食ありととてもおとくでまた来年も来ようっと!

|

« 秋の筍の収穫 | トップページ | 虹がきれい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/4088684

この記事へのトラックバック一覧です: 佐川町斗賀野 たらふく秋祭りと畜産試験場祭り:

« 秋の筍の収穫 | トップページ | 虹がきれい! »