« いちごが届いたちや~ | トップページ | 世界遺産登録間近! 石見銀山と温泉津温泉の旅 »

2006年12月 5日 (火)

第66回酒仙の会 in 花鶴

12月4日、忘年会を兼ねての今年最後の「酒仙の会」に参加してきた。

はや師走かよ~って感じ。

この「酒仙の会」に参加するようになって、いろんな酒を楽しむことができた。

2006_12040005ほとんど、味を覚えてないけど。。。

今回の忘年会のメインは、なんといってもふぐでした。(酒じゃないんかい!)   

 

 

2006_12040001酒は純米酒を中心に、「亀泉」「司牡丹」「男山」「一の蔵」「樋ノ口」「酒天童子」「秋鹿」など10種類ほどのお酒を楽しんだ。

ふぐに力を入れたせいか、1升2,000円台のお酒で、大吟醸が1本もなかったのは、少し残念。 

 

2006_120400062006_12040007 どれも美味かったんですが、樽の香りがなんともいえなかった司牡丹の「樽酒」と最も純米酒らしかった「秋鹿」が良かった。 

 

 

2006_12040008燗酒まで登場。(この道具1万ちょっとするらしい) 

純米酒をぬる燗でいただく。
これが美味いんじゃ!

この道具買おうかな~    

 

会場は、かなり盛り上がってきた。

 2006_12040009
2006_12040011

 

  

 

 

2006_120400132006_12040014 また、しめの雑炊とうどん

これも最高です!

薄味にしてるけど、ふぐのダシがきいていて、 ほんとに美味しかった。 

 

今回も、美味しい酒と料理をありがとう。

そして、酒仙の会会長の藤崎さん、事務局の古谷さんありがとう。ご苦労様です。

来年は、新年早々恒例の蔵元見学in「梅錦」のようだ。これもいかんといかん。

ん~。肝臓が。。。。

 

 

とかいいながら、酔い覚ましのカラオケに行くブウちゃんとヒロでした。。。。。

2006_12040015

|

« いちごが届いたちや~ | トップページ | 世界遺産登録間近! 石見銀山と温泉津温泉の旅 »

コメント

ヒロ君もぶうちゃんもカラオケ好きなの?
あきのパパも大好きなんですよ~。小林裕次郎なんて名前付けてます。(旭・石原)いつか一緒に唄いましょうね。

投稿: あきちゃん | 2006年12月 7日 (木) 23時45分

カラオケは、ブウちゃんが好きです。
まあ、ヒロも嫌いじゃないけど歌う唄がマンネリ化するってこれ、年とった証拠で悲しいもんね。
それと、しらふじゃ歌えません。

投稿: ヒロ | 2006年12月 8日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/4433829

この記事へのトラックバック一覧です: 第66回酒仙の会 in 花鶴:

« いちごが届いたちや~ | トップページ | 世界遺産登録間近! 石見銀山と温泉津温泉の旅 »