« 新春酒蔵見学in梅錦 酒仙の会 | トップページ | 赤旗スキーツアー in 赤倉 »

2007年1月13日 (土)

土佐はちきん地鶏まるごと食べちゃうぞパーティー

1月11日にホテル日航高知旭ロイヤルで、県内初の食肉用地鶏「土佐はちきん地鶏」をたべるイベントに行ってきた。

酉年産まれで鳥好きのヒロとしては、たまらんイベントじゃ。

2007_011100132007_011100052007_011100112007_011100082007_011100072007_01110009 2007_011100022007_01110003    

 

  

 

 

なんと、約30種類の鳥料理メニューが並んでいる。

個人的には、ささみや胸肉のたたきがあっさりした中にも甘みがあって美味かったなあ。 

 

2007_01110010こんなに、食べれんちや~

といいながら食べまくる~

美味いね~  

 

 

はちきん地鶏はブロイラーよりも脂質が少ないようで、食べた感じもあまり脂っこさが感じずよかった。

健康ブームの今の時代に非常にマッチした食材だと感じた。

写真は残念ながらないが、地鶏の鳥がらスープを練りこんだラーメンが結構人気だった。

途中からは、いつものように酒のほうが進んできて、料理のほうも10数種類までが限界だった。

でも、美味しかったなあ。

このはちきん地鶏が地元のスーパーに並ぶ日が早くくればいいなあ~  

 

っと

ここまではいいんだが、ついつい2次会へ。

高知で吟醸酒バーといえばここ「ぼくさん」。久しぶりじゃね

 

2007_01110014  

 

 

 

ここいくとほとんど次の日は最悪~になる~

気持ちわる~

|

« 新春酒蔵見学in梅錦 酒仙の会 | トップページ | 赤旗スキーツアー in 赤倉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/4907726

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐はちきん地鶏まるごと食べちゃうぞパーティー:

» 新ブランドの地鶏開発へ 10年度までに県 肉のうまみ、食感重視 [九州・沖縄情報]
九州・沖縄情報 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 06時19分

« 新春酒蔵見学in梅錦 酒仙の会 | トップページ | 赤旗スキーツアー in 赤倉 »