« モクズガニで蟹飯をつくってみる | トップページ | 稲庭うどん »

2007年2月 7日 (水)

切れちゃう冷凍で朝食に味噌汁を!

ブウちゃんが1ヶ月の出張に行って、もう半分が過ぎてしまった。

なんか、独身気分を十分に味わうまもなく。。。。 い、いかんいかん。

過去ログにも書いたが、ブウちゃんがいなくなって一人分の食事を作るのが面倒だ。

特に、朝飯。一人分の味噌汁なんて。。。。

ところが。。

実は、ブウちゃんの出張と同時に冷蔵庫が壊れた。冷えなくなった。まあ、12年使ったからね。修理も考えたけど、古い冷蔵庫は電気代がかかるため(10年以上前の冷蔵庫は月の電気代のうち半分が冷蔵庫と考えていいらしい)環境のことも考え、新しく購入することを決意。

そこで、ちょっと前まで桃ちゃん(菊池桃子)が宣伝してた三菱の切れちゃう冷凍のやつを購入することに。実は、桃ちゃんのファンでした~

 

2007_02070022この切れちゃう・・・を購入することにより、味噌汁を5人前くらい一度につくり、冷凍して、必要量とって電子レンジでチンすればいい。ついでにホウレンソウまで湯がいて凍らして。。。

  

 

2007_020700232007_02070024 

みて~見て~見て~

 

 

なんと、まめなhiro。

|

« モクズガニで蟹飯をつくってみる | トップページ | 稲庭うどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/5252638

この記事へのトラックバック一覧です: 切れちゃう冷凍で朝食に味噌汁を!:

» 菊池桃子 ナース服(ナースステーション)のお宝映像 [アイドルお宝映像80年代アイドル2]
出演者は森口博子 田中律子 田村恵理子 中山忍などでています。 ピンクのナース服姿の菊池桃子もいいですね、良く似合ってます。 こんなナースがいたら、その病院はかなり流行るのではないでしょうか [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 01時42分

« モクズガニで蟹飯をつくってみる | トップページ | 稲庭うどん »