« 八重桜 | トップページ | G.W 中盤 »

2007年4月30日 (月)

ゴールデン・ウィーク前半

  いつもなら、GWはキャンプに出かけるところだが、今年はおとなしくしている。

 実家の家庭菜園に、ミニトマトやショウガ、つくねいも、ヤーコンなどを植えた。

 先々週には、ナスとピーマン(赤、黄)の苗を植え、トウモロコシ、落花生、ほうれんそうの種をまいた。トウモロコシは芽を出していた。落花生は、土をほじくってみると、根が出ていた。一安心。 Ca310158 

 実家の庭では、藤の花がきれいに咲いている。

 通常の棚仕立てではなく、大きな鉢に植えているが、ご覧の通り一つの房がとても長~い のが特徴だ。

Ca310159

 一つ一つの花はこんな感じです。マメ科作物のような花をしている。藤って、何科の植物なんだろう。

|

« 八重桜 | トップページ | G.W 中盤 »

コメント

藤は立派なマメ科ですよ
でも以前見せていただいたのですが、門口の藤の古株は見事ですね
マメに管理してあげてくださいね

投稿: 土佐中年日記 | 2007年5月 1日 (火) 22時07分

そうなんですか、藤ってマメ科なんですか。
あんなに大きな木になるのにぃ~。
「ジャックとマメの木」の話も、まんざら嘘ではない・・・??

十分な管理ができず、枯らすのではないかとヒヤヒヤしています。
マメに管理しなきゃ。

投稿: ブウちゃん | 2007年5月 1日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/6258511

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデン・ウィーク前半:

« 八重桜 | トップページ | G.W 中盤 »