« もしかして痛風 | トップページ | 懲りない家庭菜園 »

2007年5月19日 (土)

ランの植え替え

ブウちゃんです。
先週、ランの植え替えをしました。この春は、花を咲かせて、随分楽しませてくれましたね。ありがとう。今年も立派に成長して、来春、美しい花を咲かせてください。株分けもしたので、来春は、もっと賑やかになりそうです。
蘭の植え替え

こちらは、昨年の春に開花していたものを買った鉢です。今春の花はお休みでした。来春こそ、黄色くてカワイイ花が咲くことを願って、育てます。

蘭の植え替え

3年前に開花鉢を買ってから、家ではまだ花を見せてくれないパフィオペディウムです。しかし、今年は、どうも様子が違うようです。新しい芽が二つ、すくすくと育ってきています。この芽が充実したら、きっと花を見せてくれるでしょう。もう、成長期に入っているので、植え替えはしませんでした。

蘭の植え替え

春から夏にかけては、植物がグングンと成長します。そのパワーを分けてもらいたいです。あ~、畑の雑草も生えているんだろうなぁ。こちらは、草引きにパワーを吸い取られそうです。

|

« もしかして痛風 | トップページ | 懲りない家庭菜園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/6473387

この記事へのトラックバック一覧です: ランの植え替え:

« もしかして痛風 | トップページ | 懲りない家庭菜園 »