« ゴールデン・ウィーク前半 | トップページ | もしかして痛風 »

2007年5月 3日 (木)

G.W 中盤

53_2 G.Wも中盤です。今日の天気はうす曇です。

 ミニカトレアの2鉢目の花が咲きました。と思ったら、1鉢目の花がとうとうしおれてきてしまいました。役目が終わったと思ったのかな。これまで、楽しませてくれてありがとう。

花も終わったことだし、植え替えをしてあげないといけないなぁ。

ベランダでは、ビオトープに少し変化が・・・。気温が上がってきたせいのようです。

53_3

奥の鉢は、サンショウ藻が増えました。真ん中にスイレンを植えた鉢を沈めているのですが、それさえもよく見えません。昨年は、このスイレンが咲いてくれませんでしたが、今年こそは咲いてほしいものです。昨年、咲かなかった理由は、日照不足のようです。

もっと陽のあたるベランダ手前に置かないといけないのだろうか?

手前の鉢は、ドロドロの藻が発生してきています。ですが、めだか君たちは、お構いなしにスイスイと泳いでいます。餌をあげると寄ってはきますが、あまりガツガツとは食べません。きっと、自然に発生した餌が鉢の中にあるのでしょう。

|

« ゴールデン・ウィーク前半 | トップページ | もしかして痛風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/6289400

この記事へのトラックバック一覧です: G.W 中盤:

« ゴールデン・ウィーク前半 | トップページ | もしかして痛風 »