« 一斉清掃と雨 | トップページ | 青サギ ガアちゃん »

2007年6月 7日 (木)

高知競馬 高知野菜応援レース

高知はナス、ミョウガ、シシトウ、ショウガ、など日本一の生産量を誇る野菜や天敵昆虫を使った環境に優しい野菜づくりへが盛んなんです。

でも、意外と高知県民には知られていないかも。。。。

野菜の消費量も全国平均を下回っているようだしね。

高知野菜もっと知ってもらい、食べてもらおう!ということで

「高知野菜応援レース」を6月30日に開催することが決定しました。

いきなり、応援レース?それってなに?

高知競馬では1レース1万円(メインレースは5万円)を支払うと「ヒロ、ブウちゃん結婚記念特別」なんて自分が付けた名前のレースができるんじゃ。

代表的な高知野菜は11品目。6月30日は11レースあるんで、全レースを野菜のレースにしてやろう。

「高知のナスは味も量も日本一特別」なんてどう。

 

実は過去に米ナス特別をやっていた~

恐るべし。。。。嶺北。。。。。

 

高知競馬は、ハルウララがいなくなり売り上げも激減。

存続の危機なんじゃ。

そういう高知競馬の話題づくりと高知野菜のPRをするぞ~!!!!

 

みんな6月30日は高知競馬にあつまれ~

|

« 一斉清掃と雨 | トップページ | 青サギ ガアちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/6701362

この記事へのトラックバック一覧です: 高知競馬 高知野菜応援レース:

« 一斉清掃と雨 | トップページ | 青サギ ガアちゃん »