« ブウちゃんのダンベル | トップページ | 落花生のリベンジ »

2007年6月11日 (月)

家庭菜園

田舎の家庭菜園がそれなりの菜園になってきた。

土日しか世話ができないんで、なかなか思い通りにはいかん。

最初に播いたトウモロコシは、ネキリムシにやられてほとんど芽がでんかった。

ナスやピーマンはやや早く植えすぎて、寒さでしばらく大きくならんかった。

ってな状態だったが、ブウちゃんのシェイプアップを兼ねての世話が良かったのか、なんとかそれなりの状況になってきた。

道のそばなんでそれなりに作んないと恥ずかしいからね。。。

   

 Hi350028_1

ん~。

まだ、何がなんだかわかりづらいなあ。

             

|

« ブウちゃんのダンベル | トップページ | 落花生のリベンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/6750760

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

» 家庭菜園はじめました。 [長男はつらいよ -さぶろ~幸せの日々-]
妻が急に野菜を作ると言い出しまして昨日、土を買ってきて実家からプランターをもらってきました。最初に作るのは20日ねぎといわれるものを育てます。昨日、プランターに土を入れて20日ねぎの球根を昨夜から水につけており24時間水につけた後で植付けします。これを書いた後に植付けをするつもりです。きっと水やりや世話は私の仕事になることでしょう。うまくいったらピーマンやらトマト、葉野菜等を作っていくつもりでいます。実家にいれば大きな畑で育てられるのに・・・がんばりまぁーす。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 22時07分

« ブウちゃんのダンベル | トップページ | 落花生のリベンジ »