« 家庭菜園 | トップページ | 高知競馬 高知野菜応援レース 実行委員会開催 »

2007年6月12日 (火)

落花生のリベンジ

ブウちゃん投稿 

今年は家庭菜園に力を入れている。しかし、その割に、虫の逆襲に合っている。トウモロコシや落花生の種を播いたけれど、若い芽を虫に食べられた。落花生は、その後復活を果たしているが、ところどころ空いており、トウモロコシの所なんか、寂しい限り。そのせいもあってか、hiroは写真を遠景で撮って載せている。余計に緑が見えず、寂しい風景だ

そこで、ブウちゃんは、落花生の苗を作ることにした。5月27日に種をポットに播いたので、ちょうど二週間が過ぎたところ。

070612_231700011_2 まだ、こんなに小さい。

普段食べている部分が、双葉となって土の中からムックリと重たそうに出てきて、その間から新しい葉が出てくる。そして、写真のように丸い葉を次々と開きだす。ブウちゃんは、この丸い葉っぱがとてもカワイイと思って、じーっと眺めている。

「さぁ、早く大きくなって、ブウちゃんの口の中に入っておいで」

そんなに怖いのか、芽が出てきているのは半分程度だ。

|

« 家庭菜園 | トップページ | 高知競馬 高知野菜応援レース 実行委員会開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/6765530

この記事へのトラックバック一覧です: 落花生のリベンジ:

« 家庭菜園 | トップページ | 高知競馬 高知野菜応援レース 実行委員会開催 »