« 家庭・・・・菜園 | トップページ | ペットボトルでモグラ対策 »

2007年6月18日 (月)

久しぶりの酒仙の会

私、FAXをいや、電話機を変えたから案内が来なかったのかと不安だったけど、実はそうでもないみたい。久ぶりの案内が古谷酒店からあり、ん~2ヶ月ぶりの酒仙の会に参加した。(良かった忘れられてなかった~)

でも、そういえば、酒仙の会の5月といえば、柳家さん喬さんの落語なんだよね~。

どうも、この5月に柳家さん喬さんの段取りがつかんかったみたいだ。

残念。 

だから今回、2ヶ月ぶりの酒仙の会になったみたい~

2ヶ月ぶりの酒仙の会。

Dscf0063_2Dscf0064  新メンバーも交えながら酒談義。

ん~いい~!

 

この会の顧問である亀泉は今年、新酒鑑評会の金賞を受賞したようだ。おめでとう!

 

しかし。。。他にもいい酒があった。

今回、リストにある男山の純米大吟醸は720ml、5千円やきね! まずいはずないちや!

最高!!!! 

 

今回の酒リストは次のとおり 

五橋(山口)純米生酒

南(高知)純米吟醸斗瓶取り

華鳩(広島)さわやか貴醸酒無濾過生原酒

華鳩(広島)すいーとさわー貴醸酒にごり酒

亀泉(高知)貴賓j生酒(全国金賞受賞)

美田(福岡)清醸

男山(北海道)純米大吟醸

|

« 家庭・・・・菜園 | トップページ | ペットボトルでモグラ対策 »

コメント

この時期の日本酒が一番好きです。
なんといっても生酒の軽やかさが好きです。
ブウちゃんは、仕事のため急遽欠席することにぃ~。
あ~、行きたかったなぁ。
土産も無しかぁ。

投稿: ブウちゃん | 2007年6月18日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/6832344

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの酒仙の会:

» 原酒 といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 21時29分

« 家庭・・・・菜園 | トップページ | ペットボトルでモグラ対策 »