« 貝の川温泉? | トップページ | 今年も懲りずに秋ソバ »

2007年8月25日 (土)

夏は新子

8月中旬から9月にかけ、須崎市や中土佐町の魚屋では新子(メジカの子)が出回りだす。

この季節は、やっぱりこの魚を食べんとね。

昨年の記事はこちら

新子の刺身をリュウキュウをツマにブシュカンを絞っていただく。

おいしいで~

2007_082500012007_082500022007_08250003  

 

 

 

ほとんど、酢を食べてるようなものだが、やっぱ夏は新子だね。

今年は、漁が少なく、先週までは、1匹400円~500円してた。なんぼなんでも高すぎ!

今日は、250円だった。まあ、少し高めだけどしかたないな。

新子の刺身は、鮮度が大事でその日の漁のもしか食べん。

高知でも知らない人は結構いる。 

来週の9月1、2日には、須崎で新子祭りがあるんで、食べたことのない人は、ぜひ、たべてみいや~

|

« 貝の川温泉? | トップページ | 今年も懲りずに秋ソバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/7687506

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は新子:

« 貝の川温泉? | トップページ | 今年も懲りずに秋ソバ »