« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

久しぶりの競馬

野菜応援レースからもう3ヶ月が過ぎてしまった。

競馬場には行っていない。

あの時の興奮をということで、久しぶりにブウちゃんを誘って競馬場へ。

 

真剣にパドックをのぞくブウちゃん。

2007_09290001 

 

今日は小雨。なんか荒れそうな予感。。。

2007_092900022007_09290005  

 

 

 

8Rから11Rまで、4レースに賭ける。

 

ん~ だめじゃ~ 

前回は、トントンだったのに~ ! くやしい! 

 

ブウちゃんどうだった~

ん! とったんかい!

「増えた増えた」って、負けしらずやなあ~

なんてやつ。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

豆柴

田舎で一人暮らしのオカンが寂しいだろうと思い、犬でも飼ったらどうかと思い探していた。

ひょんなことから、仕事でお世話になっていたあきちゃんの紹介で、豆柴(柴犬の小さいやつ)のブリーダーの方と知り合うことができた。

豆柴は、洋犬とは違って、日本の気候にあうだろうし、散歩に連れて行くにしても、引っ張る力が強すぎず、オカンが飼うにはいいだろうと思っていた種類である。

その、豆柴の子どもが産まれたという連絡をいただいた。

まだ、目も開いてないし、もちろん歩いてもないが、つい、近くに行く機会があったもんで、半ば強引に見に行くことに。。。。

2007_090900282007_09090031  いや~ん

かわいい~

3匹とも♀だそうだ。 

 2007_090900052007_090900142007_09090009    

  

  

 

   

2007_09090021 おかあさんのラムネちゃん

 

 

 

2007_09090034 おとさんの陸。

親でも小さくてかわいい。 

 

 

オカンにプレゼントするよりも自分が飼いたくなった。

ホントかわいいなあ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

ゆで落花生

今年、初めて落花生を播いてみた。

当然、豆好きブウちゃんの提案。

本来の収穫時期には、まだ早いが今の時期には「ゆで落花生」として味わうのも美味いんだ。

2007_090900382007_09090039  まだ、葉が元気なうちに収穫。

ちょっと、未熟な実も多い。

 

 

2007_09090036 初めて、落花生を作るんで、よくわからんが、間違いなく株間がつみすぎ。

まっいっか~ 

 

「ゆで落花生」はあまり高知ではメジャーな食べ方ではないが、結構美味い。

さーっとネットで調べると、

ゆで時間40分前後、塩3%のようだ。

今回、ちょっとゆで時間が短かった。

でも、美味い。

来週も落花生収穫に田舎へ行こうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

東京へ出張

8月最後の週は、ブウちゃんを一人残し、東京に出張だった。

久しぶりの長期出張になんかワクワクしながら羽田空港へ。

東京へ行くと、B級グルメの血が騒ぐ。

ラーメン ラーメン ラーメン

どこに行こうかさんざん悩んだが、結局、1回行ったことがある荻窪駅の「春木屋」で食べた。

行列ができる有名店だが、平日の11時過ぎと言うこともあり、すぐに食べることができた。

 

2007_08310007_2 出張先の駅 高尾駅 

この周辺にも八王子ラーメンが有名ということだが、今回は食べる機会がなかった。  

 

出張も終わり、帰途へ。

またまた、飛行機まで時間がある。

ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン

ラーメン激戦区で有名な池袋駅へ。

Hi350045Hi350044_2  ここも有名店の「屯ちん」

金曜日の2時前、店の外まで並んではなかったが、約15分待ちで食べることができた。

ラーメン中600円

 

 

 

とんこつ系でなかなか美味かった。

 

まあ、よく思うことだが、行列ができるラーメン店で1時間待ってでも食べる価値があるかはわからない。

高知でも負けないくらいのラーメンはある。

都会は人が多いんで、美味しい店は行列ができてしまうんだ。

その行列が、また話題を呼ぶんだろう。

hiroもなんだかんだいいながら、並んでしまう。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »