« ゆで落花生 | トップページ | 久しぶりの競馬 »

2007年9月10日 (月)

豆柴

田舎で一人暮らしのオカンが寂しいだろうと思い、犬でも飼ったらどうかと思い探していた。

ひょんなことから、仕事でお世話になっていたあきちゃんの紹介で、豆柴(柴犬の小さいやつ)のブリーダーの方と知り合うことができた。

豆柴は、洋犬とは違って、日本の気候にあうだろうし、散歩に連れて行くにしても、引っ張る力が強すぎず、オカンが飼うにはいいだろうと思っていた種類である。

その、豆柴の子どもが産まれたという連絡をいただいた。

まだ、目も開いてないし、もちろん歩いてもないが、つい、近くに行く機会があったもんで、半ば強引に見に行くことに。。。。

2007_090900282007_09090031  いや~ん

かわいい~

3匹とも♀だそうだ。 

 2007_090900052007_090900142007_09090009    

  

  

 

   

2007_09090021 おかあさんのラムネちゃん

 

 

 

2007_09090034 おとさんの陸。

親でも小さくてかわいい。 

 

 

オカンにプレゼントするよりも自分が飼いたくなった。

ホントかわいいなあ~

|

« ゆで落花生 | トップページ | 久しぶりの競馬 »

コメント

犬を飼うのはいいですよ
番犬にもなるし、話し相手にもなるようです
我が家も母が散歩係
朝夕たっぷり運動していますし
おかげで糖尿病が完治しました
犬が強く引っ張ると犬の体が痛くなり、強く引けないリードがホームセンターで売られています
また生協のカタログ販売で買った「お散歩ふんふん」という糞取り器(ビニール袋を装着し糞を受ける簡単な装置)が最高に便利です
我が家でも重宝していますので参考にしてみてください

投稿: 土佐中年日記 | 2007年9月11日 (火) 19時26分

土佐中年日記さん
コメントありがとうございます。
先日、ホームセンターで首輪やリードなどを見ましたが、種類が多すぎて何が何やら分かりませんでした。
糞取り器も必需品ですね。
経験者に聞くのが一番ですね。
便利グッズの紹介ありがとうございました。

投稿: ブウちゃん | 2007年9月11日 (火) 20時54分

こんにちは。豆柴の赤ちゃん生まれましたね。可愛いでしょう。写真見ていたらなんだか、あきちゃんも飼いたくなってしまいます。お山のお母さんとお町のヒロくんとブウちゃんで2匹飼ったら可愛さ3倍。とても楽しくなると思いますよ。写真頂きますね~。

投稿: あきちゃん | 2007年9月12日 (水) 06時37分

あきちゃんごぶさたです。
近くまで、行ったので寄ればよかったんですが、少し急いでたので。。
挨拶もせずすみません。
今度、犬を見に行った時は、お邪魔しますのでよろしくです。
私が犬を飼うことになれば、引っ越さないといけん。
金銭的にもちょっと無理だにゃ。

投稿: hiro | 2007年9月12日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/7888033

この記事へのトラックバック一覧です: 豆柴:

« ゆで落花生 | トップページ | 久しぶりの競馬 »