« 鳥の皮レシピ | トップページ | ベランダで二十日大根 »

2007年10月24日 (水)

落花生の食べ方

ゆで落花生に続く、食べ方の第2弾はやはり、煎り落花生です。

いくつかのHP、ブログを覗く。

殻つきで煎る、殻から出して煎る。

いろいろ、あるみたい。

まあ、殻からはなかなか難しいらしい。また、時間も40分ぐらいかかると書いてある。

とりあえず、電子レンジでチンという方法にした。

 

2007_10260001 まあ、その前に収穫した、落花生は1週間ぐらいベランダで干した。カラカラと音がするぐらいまで。

殻から出して、塩水に10秒つけて、乾かすとHPには書いていたが、そのとおりにやってみる。

2007_10260002 殻から出してみたが、カビが生えてる豆もあった。残念。 

 

 

  

2007_10260012 いよいよ、レンジでチンに! 封筒に入れて、4分程度だそうだが。。。

1分くらいで、パチパチと音がし始める。このあと、3分ぐらいガマンするといいと思う。  

 

2007_10260013 ん~。ちょっとやりすぎちゃったみたい。

4分は長かったか、ちょっとこげちゃった。

 

 

でも、美味い~

風味がいい。

レンジでもGOODよ!

|

« 鳥の皮レシピ | トップページ | ベランダで二十日大根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/8627144

この記事へのトラックバック一覧です: 落花生の食べ方:

« 鳥の皮レシピ | トップページ | ベランダで二十日大根 »