« 落花生収穫 | トップページ | 落花生の食べ方 »

2007年10月23日 (火)

鳥の皮レシピ

hiroは肉がとても好き。

特に、鶏肉はとても好き。(酉年ってこともあるかな?)

スーパーでたまに見ることがある鳥の皮だけ売ってるやつ。

結構安い。

今まで、見かけても気にならなかったが、急に食べたくなった。

即飼う。100円。

料理法は?

ネットで検索するといろいろ出てくる。

そこで、フライパンで中~弱火でじっくり鳥皮から出るの油を捨てながら炒める。

途中でにんにくで風味をつけながら、塩コショーで味付け。

2007_10200003 ネギも入れて仕上げてみました。

ちょっと、やわらかめだけどいける~

 

 

もう1品は、茹でてポン酢でいただきました。

2007_10200002  茹で汁は、濾しでおでんの出汁のひとつにした。

これも、めっちゃ美味い~。

 

 

また、スーパーで見かけたら買っちゃいそうだが、これって油とりすぎきあなあ~

|

« 落花生収穫 | トップページ | 落花生の食べ方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/8583916

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の皮レシピ:

« 落花生収穫 | トップページ | 落花生の食べ方 »