« キティちゃん | トップページ | 高知競馬 高知野菜応援レース 第2弾!! »

2008年1月21日 (月)

新春恒例 酒仙の会酒蔵めぐり

4回目となる新春酒蔵めぐり。

去年は愛媛の梅錦だったなあ。。

今年は、初めての県内の酒蔵である「酔鯨酒造」と「亀泉」です。

1日に2つの蔵を訪問するという強行軍で、やや肝臓への負担が心配でした。

さすが、高知の蔵と言うべきか、訪問者が酒仙の会とわかっているのか、2つの蔵とも酒蔵の説明はそこそこに、「まあ、試飲してや」の世界。 

 

まだ、醗酵中のものでも。。。

Hi350069Hi350070   

 

 

 

や、やばい~。

まだ、AMやのに~。

でも、そんなのかんけねえ~って感じで、試飲。更に、試飲。。。

Hi350072Hi350071まだ、製品前のタンクにはいちゅう酒を。。。。

すみません、酔鯨の杜氏さん。

 

 

うめ~

ちなみに、このタンクは、酔鯨の山田錦精米30%の純米大吟醸の酒。

たまらんなあ~

Hi350073 さらに、もう一杯~。もう自分で入れちゃお~

 

 

 

次は、土佐市の亀泉へ。 

もう、説明なんてほとんど聞いてない~。

ひたすら、試飲。

Hi350074Hi350075すみません。

社長。  

 

 

ほとんど、純米大吟醸から吟醸中心に試飲。 

 

酔鯨は、あっさり系が多く、亀泉はフルーティ系かな。

どっちも、美味いけどね。

あ~よかった。 

でも、肝臓がもちましぇん~

|

« キティちゃん | トップページ | 高知競馬 高知野菜応援レース 第2弾!! »

コメント

久しぶりに酒蔵に入りました。何を隠そう私は元、花の友酒造の蔵男で旨い原酒を造っていました。なつかしい!!タンクからすくって飲んだあの甘い原酒の味・・・。たまらんな~。(旧ネームあきちゃん)

投稿: tanukioyaji | 2008年1月22日 (火) 11時23分

tanukioyajiさん

タンクから純米大吟醸が飲める経験は、酒好きにはたまらんです。
でも、酒は美味いが、飲みすぎると大変ですなあ。
朝から飲んでたんで、夜にはもう気持ち悪くなってました。

投稿: hiro | 2008年1月23日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/10004035

この記事へのトラックバック一覧です: 新春恒例 酒仙の会酒蔵めぐり:

« キティちゃん | トップページ | 高知競馬 高知野菜応援レース 第2弾!! »