« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月17日 (日)

高知競馬 高知野菜応援レース第2弾 無事終了

  いや~寒かった。

前回は6月だったので、汗かいてやった記憶があるけど、まあ~天気には恵まれたけど寒かった。。 

午前9時前から、高知野菜を愛するメンバーが集まり、のぼりを立てたり、プレゼントする野菜を詰めたり、大忙しでした。 

2008_02160013

2008_02160011

2008_02160012

 

 

 

 

10時を過ぎた頃から、お客さんが入り始め、「なにしゆがやろう」と競馬新聞を片手に寄ってくるおじさんから子供連れの家族らに、高知野菜をPRしながら野菜をプレゼントした。 

プレゼントした野菜は、農家やJA、園芸連、そしてこの企画に賛同してくれた方々の提供やカンパで用意したものだ。

1回目の6月と違って、ハウス栽培の真っ最中ということもあり、そんなに集まらんのではと思っていたが、室戸の深層水ナスやJA土佐くろしおのミョウガを提供してもらったり、カンパも思ってた以上の寄付が集まった。

本当にうれしいことです。

だいたい400人くらいに野菜をプレゼントできたんじゃないかなあ~

 

2008_021600192008_021600242008_02160026   

 

 

 

寒かったけど、気持ちいい1日でした。

これで、少しは高知野菜のPRと高知競馬に元気を与えることができたかなあ~

あるのか第3弾!乞うご期待。。。。。。えっ。。マジ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

野菜応援レース明日開催!

野菜応援レースの第2弾もいよいよ明日。

いっぱい人が来てくれるかなあ~と心配しつつ、最後の準備。

2008_02150010

恥ずかしいかもしれんけど、スタッフには高知やさい11人きょうだいのお面をつけてもらうぜ! 

 

今回は、ブウちゃんはいけんけど、環境保全型農業のイメージキャラクターのエコタンをいっぱい作ってくれた~ 

2008_02150008

 

さんきゅうー

  

 

 

明日は、寒いかもしれんけど、天気はいいどー

みんな、競馬場に集まれ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

さて何ができるでしょうか?

さて何ができるでしょうか?
さて何ができるでしょうか?
ブウちゃん書き込み。
編みぐるみに打ち込む日々。今日の成果はこれだ。
パーツができたので、並べてみる。何か変なものに見えてきた。それぞれタイトルをつけてみよう!
「ウミガメの産卵」
「土ホコリを上げて走る人」

どうでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

エコタン組み体操

エコタン組み体操
ブウちゃん書き込み。
おまん、エコタンって知っちゅうかよ。高知でやりゆう環境保全型農業のイメージキャラクターぜよ。今日は宣伝のために組み体操をしゆうがよ。何の宣伝かって?
今週土曜日の16日に、高知競馬でおもろいレースをやるがね。11レース全てに自慢の野菜の名前がついちょって、おまけに高知でやりゆう環境保全型農業のことがよーく分かるしくみになってるらしいで。高知は全国に先駆けた取り組みをやりよって、言わばトップランナーながやと。詳しいことは、高知競馬場内イベントコーナーのおんちゃんに聞いてみいや。野菜のプレゼントもする予定ながよ。
エコタンも待ちゆうきね。今週末の予定は、高知競馬で決まりやね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

ミニカトレア、今シーズンも咲く

ミニカトレア、今シーズンも咲く
今シーズンもきれいな花を咲かせてくれました。右の株にも小さい蕾がついています。
毎年株分けするたびに花が増え、順番に咲いて長い間楽しませてくれます。
窓際でも、暦の上でももう春です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

ポンカン収穫

2008_01130015 2月16日の高知競馬 高知野菜応援レースに向け、一般の方へのプレゼント用のポンカンを採りに行った。

半放任園ということだったので、どんな園だろうと思ったが、まあ、収穫するには問題ない。

でも、車から、若干歩くのがしんどい。

今日は、一かごで勘弁しといてやる。

肝心の味の方は。。。

ん~

今一かも。。

まあ、ただなんで勘弁! 

写真は、5ヶ月になったナツメ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »