« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

別れ

別れ
ブウちゃん書き込み
春は別れの季節ですね。先日、職場の異動発表があり、お世話になった方々が転勤することになりました。その気持ちを編みぐるみにしてプレゼントしました。ヒヨコとウサギに変身するキティちゃんです。お子さんが気に入ってくれるといいのですが…。
まだまだお礼をしたい方々がいらっしゃいます。時間はかかっても気持ちを伝えることができればと思っています。
明日から新年度ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

第77回 酒仙の会

先週の月曜日久しぶりに酒仙の会に参加した。

場所は、居酒屋「左」という昨年9月にオープンした店のようだ。

2008_031700112008_03170013 堀詰電停南側にあってちょっと隠れ家っぽい感じの雰囲気のある店構え。

なかなか高そうな店。多分高い。

 

 

料理は非常に美味しかったが、今回の酒仙の会の予算では、料理と言うよりつまみだったなあ。

でも、また行ってみたいと思う。

今回の酒はこんな感じ。

2008_03170001 かなり、酔っ払ってきっ記憶が。。。。

亀泉の純米大吟醸「貴賓」まずい訳がない~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

福元先生退職記念パーティー

3月20日の祝日は、大学時代の恩師である先生の退職記念パーティーだった。

Dscf0862 え~もうそんな年って感じ。

福元先生には、大変お世話になったが、もっと大学時代に勉強していれば。。。

と卒業してから今までいつも思ってた。

先生は、いつも麦藁帽子をかぶって、室内じゃなくいつもハウスで試験や実証をするタイプの先生で、卒業していつだったか久しぶりに訪ねたとき、

いつものように麦藁帽子で、スイカ食べる?といっていただいた事が今でも、懐かしく思い出す。

今後は、愛媛の方に行くとのことだけど、先生まだまだ元気で頑張ってください~

できの悪い生徒でご迷惑かけました。。。。。

 

この後、飲み足りずに友達と2人で夜の街へ。 

tanukioyajiさんが1週間に2回も飲みに行ったアベントーラへ

 Dscf0877

なかなか、いい感じの店。

外観では、とても和風の居酒屋には見えない。 

 

この日は、祝日で刺身はあまりなかったけど、十分堪能できました。

Dscf0879Dscf0883Dscf0882  

 

 

 

Dscf0881 

ごちそうさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

エコタン再び

エコタン再び
ブウちゃん書き込み
今日は春分の日ですね。カエルも動き始める季節です。
高知の環境保全型農業のイメージキャラクターのエコタンは、年中休みなしで活躍しています。またまた、編みぐるみで作ってみました。先月作った物より、ひと回り大きいです。作るたび少しずつ上手になってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

変身?衣替え?

変身?衣替え?
変身?衣替え?
ブウちゃん書き込み
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、暖かくなってきましたね。相変わらず編み物をしていますが、陽気のせいか、汗ばんできます。
今日はちょっと変わったキティちゃんを作ってみました。
へーんしん!
ヒヨコに見えるかなー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

ナツメ 初めてのリード

豆柴ナツメは0.6歳になりました。

少し、大きくなりました。

2008_030800052008_03080003そろそろ、散歩に連れて行ってもいい頃じゃないかなあ。暖かくなったしね。

 

 

今まで、ナツメは庭をちょろちょろするだけ。

そこで、初めてリードをつけてみました。

でも、お気に召さなかったようです。

徐々に慣らしていくしかないです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »