« 発酵?玄米のその後 と 豆な料理 | トップページ | 磯釣り »

2008年6月28日 (土)

カラス対策

Hi350033  

 

 

 

今年は、台風もなく順調にトウモロコシが育ちゆう。

去年は、7月に台風にもまれ、なんとか残った小さな実もカラスに食べられ散々でした。

ほんのちょっとの面積やけど今年は、ぜったい!食べるがやき!

 

でも、1週間に1回しか田舎に帰れん状況では、家庭菜園の管理も大変じゃ。

今年は、忙しく土日も仕事の時もあり、2週間ぶりに帰ると雑草だらけ。。。。

不本意ながら除草剤に頼るも。。。。その後雨が。。。。

まあ、しゃあないな。

来週は、黒大豆を播こうかな。

でも、仕事も忙しい。雨も心配。

計画通りになかなかいかんがやき。梅雨時期は

|

« 発酵?玄米のその後 と 豆な料理 | トップページ | 磯釣り »

コメント

おひさしです。
忙しいようでなりよりです。
トウモロコシをカラスから守るにはネットが一番ですね。
トウモロコシの種類は何ですか?tanuki女房はサカタのゴールドラッシュです。8割は種、2割は土地、後は甘味が抜けるので適期の若い内に収穫する事。だそうです。

投稿: tanuki | 2008年6月29日 (日) 21時46分

tanukiさんお久しぶりです。
トウモロコシの品種は、ミエルコーンとキャンベラです。ミエルコーンは今流行の生でも美味しいという糖度の高い品種です。
このまま、台風とカラスの心配がなく収穫が来ることを楽しみしている毎日です。

投稿: hiro | 2008年6月30日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/21947027

この記事へのトラックバック一覧です: カラス対策:

« 発酵?玄米のその後 と 豆な料理 | トップページ | 磯釣り »