« 修羅酒酒酒 | トップページ | 土用干し »

2008年7月17日 (木)

とうもろこし

ブウちゃん書き込みpig

 先日の日曜日、一人でhiroの実家に帰った。どうして、一人で帰ったのか・・・。それは、家庭菜園のとうもろこしが収穫時期を迎えたからだ。

 昨年は、カラスに食べられ、台風になぎ倒され、さんざんでしたが、今年は、どうよ、見事でしょ。粒もきれいに並んでます。2種類の種を播きましたが、収穫時期はほぼ一緒でした。「ハニーバンダム」と「ミエルコーン」です。「ミエルコーン」はものすごく甘くてビックリしました。

 とうもろこしは鮮度がものをいいます。家に戻ってきて、すぐにゆでて食べました。今年のとうもろこしは最高だ!

2008_07150009

|

« 修羅酒酒酒 | トップページ | 土用干し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/22366724

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこし:

« 修羅酒酒酒 | トップページ | 土用干し »