« カラス対策 | トップページ | 修羅酒酒酒 »

2008年7月 8日 (火)

磯釣り

なんと2年以上ぶりに磯釣りに行きました。

愛媛県は宇和島市の日振へ。

毎日、仕事で疲れ。。休みの日はゆっくり休みたいという気持ちもあったが、昔お世話になった農協との対抗戦と聞いては行かんわけには行きません。

なんて、戦力にはならないんですが。。。。

しかし、この時期の沖磯はきつい。暑すぎる。

Hi350026Hi350027 朝は曇でよかったんだけど、10時過ぎから日が照りだし、納竿の14時前まで日干し状態。。

暑かったです!

釣果もこっぱグレばかり。

釣れるのは、木の葉サイズ(15cm前後)ばかり。

普通はリリースなんだが、久しぶりに釣りに来た私としては「1日干しにしてみたい」という気持ちになりせっせとクーラーボックスの中へ。あるいみかわいそう。

途中でやめたが、結局、20ぐらいゲットした。

いっしょに行った先輩たちには馬鹿にされながらもとって帰りました。

しかし、

帰ってから、うろこを除け、背開きにすること1時間ちょっと。さらに疲れました。

Hi350028Hi350029 でも、これでしばらく朝のおかずにはこまらんなあ。

  

 

翌日の晩飯は、グレの甘酢あんかけをやってみました。

ん~まめだなあ。

Photo

  

 

 

農協との対抗戦は、4年ぶりに釣りに来たというS田チーフの41cmのおかげで見事勝利することができた。 

かなり、疲れたけどやっぱ釣りは楽しいね。 

 

|

« カラス対策 | トップページ | 修羅酒酒酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/22119509

この記事へのトラックバック一覧です: 磯釣り:

« カラス対策 | トップページ | 修羅酒酒酒 »