« 秋播き野菜 | トップページ | ゆ »

2008年9月21日 (日)

初めてのヤフオク(購入)

田舎の家庭菜園で、種まきや定植時期になるといつも思うこと。。

それは、ちっちゃい管理機が欲しいこと。

圃場全体やまとめて耕す時は、耕うん機を使うが、一畦だけや少ない面積をやるときは、鍬を使用せざるをえない。

結構、これがしんどい。

ちっちゃい管理機と言えど、新品なら15万ぐらいする。

そう簡単には買えない。

そこで、前々から思っていたヤフーオークションで購入することに。

最初に狙いをつけた管理機は、畝上げ機もついてて結構良かったのだが、値段が4万円を超えたので断念。

しか~し、幸運にも2回目の挑戦で見事ゲット!

送料込みで3万6千円。

 

金額的には満足だけど心配なのは、ちゃんと動くかだ。

田舎に届いた、大きな荷物を確認。

Ca3b0030_2

Ca3b0031

 

 

 

Ca3b0032

 

 

   

 

思ったより、使用感はあったが、まあ、エンジンはばっちり動くし、問題な~し。

今日は天気が悪く、耕すことはできなかった。

来週確認することにしよう。

|

« 秋播き野菜 | トップページ | ゆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/23908481

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのヤフオク(購入):

« 秋播き野菜 | トップページ | ゆ »