« 酒仙の会プレゼンツ柳家さん喬さん落語 | トップページ | こまめちゃん »

2009年2月 5日 (木)

ありが鯛

ブウちゃん書き込み

2008_02040002昨日、我が家に鯛が届きました。友人のお姉さんが、宇和島で養殖している鯛を、我が家まで届けてくれたのです。

特別な養殖をしているそうですが、もちろん、その方法は企業秘密です。

  2008_02040003  

我が家の料理人hiro曰く、「これまでさばいた鯛の中で一番大きい。2kgくらいあるのでは?」 

我が家のくいしんぼうブウちゃん曰く、「とってもきれいな鯛だね。お腹がすいた。早く食べたいね。早くさばいて!」

2008_02040005 お刺身にして、アラで潮汁を作り、カブトと肝は焼いて・・・。なんか、他の内臓も食べれそうなくらいきれい。「鯛は捨てるとこがない」とhiroが言っていたが、それはアンコウでは??でも、写真のとおり、余すことなく食べましたよ。

お刺身なんか、こ~んなに分厚く切って食べました。贅沢だ~。

昨日に、引き続き、今日もお刺身食べました。ん~、今日の方がさらにおいしく感じるのはブウちゃんだけだろうか?なんか、身が軟らかくなり、うまみが増しているような気がするんだけど・・・。

○○さん、ありがとう。ごちそうさまでした。

|

« 酒仙の会プレゼンツ柳家さん喬さん落語 | トップページ | こまめちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/27814490

この記事へのトラックバック一覧です: ありが鯛:

« 酒仙の会プレゼンツ柳家さん喬さん落語 | トップページ | こまめちゃん »