« 土佐赤牛 | トップページ | 土佐のおきゃく 日本一の大おきゃく »

2009年3月 4日 (水)

土佐のおきゃく ドリンクラリーはしご酒大会

ブウちゃん書き込みpig

Ca370129_2 2月28日(土)から3月8日(日)まで、高知市内では「土佐のおきゃく2009」というイベントが開催されています。「おきゃく」とは、土佐弁で「宴会」という意味です。宴会好きの高知県ならではのイベントです。

この間、さまざまなイベントが開催されていますが、私と友人二人は、ドリンクラリーはしご酒大会に参加しました。3月2日~4日の3日間に、くじ引きで決められたコースの5店舗をはしご酒して、スタンプを集めるというものです。居酒屋やBARなど種類も様々で、色んなお酒が味わえます。各店舗では1ドリンクにつき出し付きで、チケットは前売りで3,000円、当日で3,500円と格安です。

3月3日のひな祭りの1日で5店舗を回りました。どの店もこれまでに入ったことのない店だったけれど、なかなかいい店で、「また行きたいね」と友人と話しました。

しかし、このイベントはこれだけでは終わらないのです。

Ca370130 5店舗のスタンプを集めたら、抽選会に参加できるのです。毎年、豪華賞品が当たります。昨年、hiroはホットプレートを当てました。

本日、3月4日に中央公園で大抽選会。300人ほどの人出です。

賞品が多いため、抽選が始まって終わるまで、1時間弱かかりましたが、私は2枚の抽選券を握り締め、寒空のなか待ちました。周りにいる人を見ると、何枚もの抽選券を扇のように広げて持っている人もいました。しかし、スタンプを集めておきながら、今日、抽選会場に来ない人たちがいるのです。番号を呼ばれても不在の人の分は、再抽選、再々抽選となりました。

Photo 「最高賞の旅行券が当たったらどうしよう?」なんて考えていると、友人の番号が呼ばれて、大当たり!写真の「その他雑酒」をゲットしました。賞品は友人と分けることにしました。本当に分けられる賞品でよかった!

中央公園は、自宅から自転車で充分行けるのですが、大きな賞品が当たった時のことを考えて、車ででかけた さすがのブウちゃんでした。

|

« 土佐赤牛 | トップページ | 土佐のおきゃく 日本一の大おきゃく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/28475111

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐のおきゃく ドリンクラリーはしご酒大会:

« 土佐赤牛 | トップページ | 土佐のおきゃく 日本一の大おきゃく »