« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

成田でリフレッシュ

成田でリフレッシュ
成田でリフレッシュ
成田でリフレッシュ
初めての成田。
時間つぶしにシャワーを浴びてリフレッシュ!
そして、一杯のビール。
たまらんなあ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカへ行ってきます~

フェーズ4の中、これからサフランシスコ、ラスベガスへ行ってきます。

ハワイ以来の海外旅行。

仕事は忙しいが、今年のGWの2日休んだら8連休という誘惑に負けた。

なのに。。。

このGWを前に、新型インフルエンザ問題が発生するとは。。。

アメリカへの渡航制限にはいたってないが、ニュースでは連日騒いでいる。同僚には、帰ってこなくていいなんて冗談まで言われるしまつ。。。

まあ、今の状況では、ツアーは予定どおり催行されるようだし、キャンセルすればキャンセル料がかなりかかるし。。。

いろいろ、悩みながらも今から行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

ズッキーニの植え付け

この前の土日は、サトイモ、つくね芋、ショウガを植え付け、オクラの種を播いた。

あっそうそう、昨年、好評だったズッキーニも植えつけた。

Ca3b0064作業していると、道を通るおばちゃんが、

「なにを植えゆうで~」と声をかけてくる。

「ズッキーニよ」と答えるが、田舎ではまだマイナーな品目。

ピンとこないようだ。

まあ、今年は、昨年の倍の量を植えたんで、きっとおばちゃんにもおすそ分けできるだろう。

順調に育てばだが。。。 

3月末に植えたレタスも順調。

Ca3b0060  

 

  

 

もうすぐ、えんどう豆も収穫できそうだ。

Ca3b0062 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

土佐新酒の会

今年も行ってきました土佐新酒の会 Ca3b0051

 

利き酒は当たんなかったけど、美味しいお酒がいっぱい飲めました。 

年1回の県下の18蔵元がそろうこのイベントは、何が何でも参加したいイベント。 

Ca3b0052Ca3b0054  飲みたくても販売していない、杜氏のかくし酒や、販売していてもなかなか高くて買えない、純米大吟醸などどれも美味い。

 

 

とりあえず、hiroは純米大吟醸からかくし酒を飲んでいくのであった。。。

 

Ca3b0055 今年は、リキュール系の酒が多く、ほとんどの酒蔵が出していた。

個人的には、高知酒造(瀧嵐)のグアバのお酒がよかったなあ。

 

 

酒の味もほとんど分からず、あっという間に時間は過ぎていきお開きに。

Ca3b0057今回、大抽選会では何も当たらなかったが、あちこちの蔵元のブースで酒をゲットして帰るhiroであった。

酒の会でいつも会う方と記念写真。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »