« 利き酒練習 | トップページ | 第1回津野町貝の川棚田キャンドルまつり »

2009年10月12日 (月)

松葉川温泉へキャンプ

久しぶりに、ひらっちょ達とキャンプに行った。

子どもも少し大きくなり、キャンプに行っても大丈夫だろうということだった。

2009_10110001とりあえず、比較的近場で、無料で、何度か来たことのある松葉川温泉林間キャンプ場に行くことにした。 

ここは、露天風呂がGOODな松葉川温泉が歩いていけるところにあり、なかなかお薦めなのだ。 

しかし、季節は10月。

夜は、かなり冷え込みを覚悟しておかなくてはいけないだろう。

今回は、残念ながらブウちゃんは欠席。一人で準備するも、なんだが荷物は相変わらず多い。なんでこんなに荷物が必要なんだ!と思いながら、ダッチオーブンやら焚き火台を持っていく。 

 

さて、今回のメイン食材はなんと「土佐あかうし」のくるくる焼き。

2009_10110003 手間はかかるが最高にうまい。

焼けたところから、包丁で削ぎながら食べるんだ。

  

 

      

2009_10110004 

ひらっちょの得意技パエリアも作りました。

その他に、サトイモ、焼肉、冬瓜のスープ、最後にラーメンまで 

 

 

2009_101100062009_101100082009_10110009  

 

 

 

とても、いつもなら食べきれる量ではなかった。
スペシャルゲストの参加に皆が過剰反応を示した結果なのか、久しぶりの皆とのキャンプで感覚が戻っていなかったのか、とにかく量がすごかった。

しかし、楽しいキャンプだった。

2kgの固まり肉は、1/4残すも、あっという間に減っていった。

 

 

翌日は、ローストビーフ状になった「土佐あかうし」と焼肉の残りを食べるのであった。

朝から焼肉かよ~ 

  2009_10110010   

|

« 利き酒練習 | トップページ | 第1回津野町貝の川棚田キャンドルまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/31759698

この記事へのトラックバック一覧です: 松葉川温泉へキャンプ:

» ダッチオーブン 使い方 [すっきりお目覚め]
今日のびっくりニュース。これには、さすがに 驚いた・・・・・・(+o+)ほんとにびっくりです~~~~。.松葉川温泉へキャンプ 残念ながらブウちゃんは欠席。一人で準備するも、なんだが荷物は相変わらず多い。なんでこんなに荷物が必要なんだ!と思いながら、ダッチオーブンやら焚き火台を持っていく。さて、今回のメイン食材はなんと「土佐あかうし」のくるくる焼き。手間はかかるが最高にうまい(続きを読む) ダッチオーブン・BBQに最適!。このサイズが使いやすさの秘訣!岩手切炭 3kg 箱入り【防..... キャ... [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 08時07分

« 利き酒練習 | トップページ | 第1回津野町貝の川棚田キャンドルまつり »