« おおの寒い | トップページ | やってきました志賀高原 »

2009年12月23日 (水)

つくねが来て18日

2009_12220009_22009_12220011  

 

 

 

なかなか警戒心が強く、ご飯をやる時もhiroやブウちゃんが近くにいたら、なかなかサークルから出てきてくれません

でも、少しずつなれてきつつあります。

今日からつくねに「お座り」を教えました。

餌をチラチラと見せながら、「おすわり!」 、「おすわり!」 と叫びつつ、つくねのお尻を押さえつけて無理やりお座りの形をしこんでいます。

何回も何回も繰り返しているうちに、「おすわり」ができるようになってきました。

しかし、「おすわり!」という声に反応しているのか、餌をお預けされているからか貞かではありません。

明日も覚えている事を祈るばかりです

つくね~

2009_122200072009_12220017

|

« おおの寒い | トップページ | やってきました志賀高原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/32713142

この記事へのトラックバック一覧です: つくねが来て18日:

« おおの寒い | トップページ | やってきました志賀高原 »