« つくねが来て40日 | トップページ | 酒仙の会 新春蔵元訪問 »

2010年1月16日 (土)

初めての散歩?

先週、2回目のワクチンを済ませたこともあり、今日は、初めて散歩に挑戦です。

先週の動物病院に連れて行くだけでも玄関で「う○こ」。車に乗る時にも「う○こ」。病院でも「う○こ」。ビビリのつくねは興奮しまくって大変だった。

今回はというと、やっぱり同じ感じで「う○こ」をひりまくって大変だった。

散歩なんてとてもとても。

家のすぐそばの広場に抱えていくのが精一杯。

しかたなく、しばらく、そこで遊ばせることに。。。。

2010_011500022010_01150005家の中では、hiroにそんなにすり寄って来ないつのに、人の後ろに隠れてばかり。。

車の音や人の声、いろんな音にビビリまくっていた。 

 

2010_01150009hiroのまたに潜ったり。 

 

 

2010_01150018ブウちゃんに寄り添ったり

 

 

 

2010_011500102010_01150013 草むらの中に入っていって  

 

 

 

2010_01150014_2 出てこなくなったり。。。。 

 

 

 

2010_01150015もう!

いっぱい、シャセがついたやんか~ 

 

 

 

という感じで、初めての散歩は、「初めて広場で遊ぶ」でした。

  

この後、動物病院で申し込んでいた「パピークラス」にブウちゃんと行った。

この教室は、3回で、とりあえず1回目の今日は、犬は連れて行かずにスタッフの方と話をした。

ビビリの「つくね」について、いろいろ相談に乗ってくれた。

少しずつ、少しずつ、気長にしつけていくことが必要なことを教わった。

 

2回目、3回目はつくねを連れて行く。

他のワンちゃんたちと一緒に遊ぶんだと。。。

ふ・ふ・不安だ。。。。。。。

 

でも、日に日に大きくなって、なれていく感じがとても楽しい。

 

 

 

   

|

« つくねが来て40日 | トップページ | 酒仙の会 新春蔵元訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/33009085

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての散歩?:

« つくねが来て40日 | トップページ | 酒仙の会 新春蔵元訪問 »