« 今年もイチゴが届いた! | トップページ | 初めての散歩? »

2010年1月11日 (月)

つくねが来て40日

我が家につくねが来て1ヶ月が過ぎました。

2009_12100040来たばかりの頃は、鼻の周りが黒く、性格はとてもビビリでした。 

 

 

 

 

2010_010800062010_01080004  今では、体重は1.9kgで、1ヶ月前から約800g増えました。

鼻の周りは白くなってきました。

 

 

ビビリの性格は相変らずで、「おいで!」と言ってもなかなか来てくれませんが、ゲージを開けていると、朝夕のご飯前にはちょろちょろ出てきてお座りしたり、ぴょんぴょん跳ねたりします。 

「お座り」と「お手」は何とかできるようになりました。

2010_01080002「お座り」をすれば、ご飯がもらえるのでhiroとブウちゃんの食事が終わるまで、お座りをして待っています。 

 

 

 

先日、2回目のワクチンを打ちに、近所の動物病院に連れて行きました。

2010_01080009 ビビリのつくねは、いろんな音などに反応し、興奮して「う○こ」しまくりで大変でした。

この動物病院には「パピークラス」という生後2~6ヶ月の仔犬を対象にした教室があるようなので、参加してみようと考えています。

とっても可愛いんですが、このままでは、なかなか散歩にもいけそうにありません。

「社会化期」と言われるこの時期に、いろんな体験をさせて精神的に安定した犬に育って欲しいです。 

 

 

|

« 今年もイチゴが届いた! | トップページ | 初めての散歩? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/32949053

この記事へのトラックバック一覧です: つくねが来て40日:

« 今年もイチゴが届いた! | トップページ | 初めての散歩? »