« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

つくねの里帰り

ブウちゃん書き込みpig

hiroの厄除け参りで遠出をすることになったため、つくねdogを日帰りで里帰りさせることにしました。つくねdogは、ビビリで、慣れてきたと思ったら、警戒が強くなったりして、なかなか仲良しになることができません。呼んでも近づいてこないんです。特にhiroに・・・。hiroがどこにいるかいつも気にしていて、hiroがお風呂に入っている間にちょろちょろ動き回ったりしています。

そこで、里帰り先で様子を見てもらおうかな、ということになったのです。

2010_02280002つくねdogを連れて行くと、生まれ故郷のニオイを覚えているのか、予想外にそわそわと動き出しました。左の写真はお父さんの陸です。いきなり、陸に押さえつけられてしまいました。

 

 

2010_02280003 つくねdogのお母さんのビビちゃんです。とても美人です。真っ先にお母さんに近づいて行きました。 

 

  

2010_02280012 最近生まれた子犬たちです。

左は黒い柴犬です。

真ん中と右は、ミニチュア シュナイザーですが、とても珍しい配色だそうです。とってもかわいいです。

 

2010_02280021 つくねdogを残して、出かけました。しかし、少し不安が・・・。そして、その不安は的中してしまうのでした。

里帰り先のテラスの下に隠れてしまったのです。つくねdogはどこだ!

 

  

2010_02280023あっ!つくねdog 見つけた!

しかし、呼んでも、呼んでも出てこない。

 

  

2010_02280022 おやつをチラつかせながら、呼んでみる。

出てきたところを、何回も捕まえ損ねて、やっと捕まえました。

さぁ、つくねdog お家に帰るよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

歯が抜ける

ブウちゃん書き込みpig

「歯が抜ける」といっても、歯槽膿漏ではありません。そして、ブウちゃんでもhiroでもありません。

つくねdogが最近、エサを残します。また、hiroからの虐待がストレスになっているのか?と思いきや!

そう言えば、10日くらい前から、エサを手から直接あげても、ポロポロとこぼしていたので、何かおかしいなぁ、歯がどうかしたのかなぁとは思っていました。いよいよ、残すので歯を見てみると、何か少ない感じがします。

そして、昨日の晩、う○こをよ~く見てみると、白い物が混じっているではありませんか!やっぱり、歯が抜けて、それを食べていたのね。よしよし、エサをふやかしてあげるからね~。さぁ、お食べ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

酒仙の会プレゼンツ柳家さん喬さん落語

Ca3b0086 毎年、この時期の恒例となった、柳家さん喬さんのライブin花鶴が12日の金曜日にあった。

今回で、4回目。

hiroとブウちゃんは、3回目の参加となる。

さん喬さんは、あまりメディアに出ない方なので、「誰それ」って感じだが、その世界では非常に有名。

演目は「柳田格之進」。

さん喬さんの落語は、まくらと言われる本題の前の話も含め、1時間20分ぐらいだったが、その長さを感じることなく、話に引き寄せられていった。

笑うというよりは、本当に話に集中するというか、過去2回の噺より、一番聞き入ってしまった。本当に感動した。

途中、うるうるしてしまったが、ブウちゃんにそのことを言うと、「どこで泣けたの?」「馬鹿じゃない」なんて感じにあしらわれた。

酒を飲むと、最近、泣き上戸気味かなあ。。。 

Ca3b0085_2 酒は、「しらぎく」「文佳人」「山田太鼓」「亀泉」「司牡丹」の5銘柄、蔵元の関係者も来てくれた。

この中では、文佳人の「リズール」搾りたて生が、やっぱり美味しかった。 

 

 

Ca3b0089 Ca3b0087 約70名ぐらいが楽しんだ。

そして、いつものように飲みすぎて、憶えてないhiro。

「文佳人」を4合ビンに入れ替えて、持って帰るブウちゃんだった。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

立春朝しぼり

2010_02050001 

司牡丹の「立春朝搾り」

いけます。

立春の2月4日に搾った酒をいただく。

いけます。

思わず、注文しました。

ちょっと、「しゅわわ」な感じが残る、搾りたてって感じ。

酒の味がわかるブウちゃんに感想を。

ブウちゃんいわく今までで一番美味いいんじゃない?って

やっぱり~!

 

つまみに、「さけとば」を。

これがまた最高にGooD!

2010_02050003

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月 3日 (水)

つくねが来て2ヶ月

まだまだ、ビビリのつくねですが、少しずつ成長しているのかな?と感じるこのごろ。

体重も3kgになりました。

といっても、散歩はできません。

抱っこで玄関まで連れて行くと、戸を開ける前に暴れだします。  

      2010_02030008

 ブウちゃんのひざの上にはすぐ乗るのに、hiroのひざにはなかなか乗ってくれない。。。

早く散歩にいける日が来るように、少しずついろんなことを慣らしている毎日です。 

今日、テレビでアレルギーの番組をやっていた。

ピーナッツアレルギーに困っている娘のために、犬を訓練して、ピーナッツやピーナッツが入っているものなどがあるとおすわりして教えてくれるよう訓練してアレルギー対策をするという。

この犬、麻薬犬ならぬピーナッツ犬とでもいうべきか。。。

 

ブウちゃんは、このテレビを見て、ピーナッツ食べたい~!とつくねに向かって叫んでいた。  

 

。。。。。散歩もまだ行けないのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ご主人さまより、おやつが好き

つくねdog書き込み Ca370293

最近のご主人さまは、何かとおやつをくれます。どうも懐いてほしいからのようです。

おやつに釣られて、近寄ると、「抱っこ!抱っこ!」と連呼してます。どうも、膝の上に乗ることを言っているようです。でも、うまく乗れません(写真)。hiroさんの膝より、ブウちゃんの膝の方が座り心地がいいです。

おやつがほしいので、ブウちゃんの膝に乗るけど、いつもくれるわけではないので、戸惑います。膝の上であばれると、「こらっ!」と怒られます。でも、聞こえないフリしてま~す。

ブウちゃんpig書き込み

つくね!今日は、カーペットの上でう○ちしたね!もう!おやつあげないからね!

あっ、怒るときは、名前を呼んじゃいけないんだったbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »