« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

寒すぎ!

寒すぎ!
寒すぎ!
黒川温泉の余韻にひたりながら、ビールを飲み、ご飯を食べていたが、異様に寒くなってきた。
あまりの寒さに、飲むのをやめて、露天風呂に入ることに。
そうなんです!このキャンプ場には、露天風呂があって、24時間いつでも入れる。
他にお客さんがいなかったので、ブウちゃんと2人で家族風呂状態。
気持ちよか。

あったまって、そのまま寝ることに。
しかし、
毛布を忘れたうえ、冬用のシュラフではないので、寒くて、寒くて、2時に目が覚め、ダウンの上着を着て、ブウちゃんに抱きついて朝までなんとか我慢。

6時起床し、早速朝風呂へ。生き返ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

黒川温泉最高!

黒川温泉最高!
黒川温泉最高!
朝2時に起き、八幡浜から別府へフェリーで渡る。
今日の宿は、熊本県の黒川温泉の近くのキャンプ場。
テントを設置し、早速、黒川温泉へ。
黒川温泉では、奥の方の山河旅館へ。
露天風呂が一人で貸し切り状態ぜよ。
最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

今年のGWは

hiroは、4月から職場が変わり、今までの3年間とは違い、比較的ゆっくりした毎日を過ごしている。

ただ、作物を育てている関係で、休みは当番制。

基本的に長期休暇はなかなか難しいところ。

しかし、優しい先輩や同僚の好意により、明日から4連休の休みをいただいた。

ということで、今年のGWは久しぶりに九州キャンプへ。

黒川温泉のそばでキャンプをします。

今年は、つくねも一緒です。

発情しそうなので不安ですが強引に連れて行く。

 

もう寝なきゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

つくねが・・・・おんなに・・・

つくねのあそこから血が出てる。

そうなんです、早くもつくねは女になってしまいました。。。。

生後、7ヶ月弱。

まだ、歯も十分に生え変わっていないと言うのに。。。

やっと散歩に行けるようになったばかりのビビリ犬なのに。。。

生理の後は、発情しちゃう~

やられちゃわないように注意しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

スターズオンアイス 大阪

ブウちゃんは、フィギュアスケートが大好き。

BSのフィギュアの番組をいつも録画して見てる。

今回、ブウちゃんはスターズオンアイスのチケットを取ってくれて、hiroも初めてスケートを見に行くことになったのだ。

まおまおや大輔、みきティ、その他いっぱい有名どころがすべる。

貴重なチケットをありがとう。

 

やってきました大阪。なんとマンションの総会がある都合で日曜の朝には帰ってこないといけないので、夜行バスを利用した0泊2日の強行スケジュール。

2010_041700022010_04170003  

 

 

 

 

スターズオンアイスのポスター

2010_04170004  

 

 

 

会場の大阪中央公園は、当然のように中での撮影はダメ。

 

でも、始まる前にパチリ。

2010_041700052010_04170007 

 

 

 

席は、SS席。それはなんと!リンクすぐそばなんです。ブウちゃんありがとう。

うわ!まおまおがすぐそばに!

高橋大輔のステップはいい。と言いながら、やっぱ中国のペアの演技に感動するhiroでした。

そんな、ショーも休憩時間を含め、2時間30分ぐらいでお開きに。。。。 

2010_041700092010_04170011は、梅田の食堂街で食事と飲んで楽しい時間は過ぎていく。  

 

 

  

2010_04170012 そして、高速バスで帰るのであった。 

しんどい、寝にくい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

土佐新酒の会

今年もやってきました「土佐新酒の会」。

高知県の酒蔵18社が一同に勢ぞろい。

2010_04160002なんか今年は、参加者が多く、去年より席と席の間が狭く、動きづらいぐらい。 

 

 

2010_041600032010_04160004 お得意先の、文佳人や瀧嵐のブースでようだいを言いながら酒を飲む。

いい感じだ。 

やっぱ、どのも酒も美味い。

マズイわけないよね。

 

2010_04160005はちきん地鶏の炭火焼も酒の肴に。。

最高じゃ

 

 

2010_04160007 瀧嵐のトマトの発泡酒。

これからの新発売だそうだ。

なかなか美味かった。

 

2010_04160009利き酒予選で、見事!予選突破!

秋には、全国大会出場をかけて、高知県予選に参加決定!

頑張れ!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

つくねの髭剃り

つくねの髭が伸びている。

別に、犬なんだからそのままでもいいじゃん。

でも、モデル犬などコンテストに出るような犬は、髭もちゃんとカットしていると、しつけのDVDをみていたら言っていた。

ブウちゃんが切ってあげようよ!と言い出した。

思いのほか、硬くて剛毛。

2010_041100022010_04110005 片側を少し切ってみたが、つくねが動くのでブウちゃんビビッてよう切らんなった。

 

 

 

 

2010_04110008 何とか、もう片側も切ったが、結局中途半端になっちゃった。

かわいそう。 

 

 

  

 

 

 

2010_04110009 最近、つくねはブウちゃんの膝の上でテレビを見ることが多くなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

つくねのしつけ

つくねの逃走から、しばらくブログもアップせず。

その間、hiroは3年間の地獄の本庁3F勤めから開放され、4月から新しい職場に通勤中。

3年間の経験を今後の仕事にも生かせればと思って頑張ります。

さて、つくねの方は少しずつ変化はあるものの、ビビリは健在。

2010_040800082010_04080006 しつけのDVDを購入し、マズルコントロール、タッチングなどをしているが、なかなか手ごわい。  

 

 

 

2010_04080011 2010_04080012 2010_04080013  

 

 

 

2010_04080014  

 

 

ご飯は、お座りしてちゃんと食べれるんだが。。。。 

 

マイペースなので、犬というより、猫に近いのではと感じる時がある。

 

2010_040800012010_04080002  hiroよりブウちゃんの膝の上がお気に入り。

 

 

 

hiroの膝にも来てよ~ つくね~

って、寝てんのかい!  

  

 2010_04080003

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »