« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

船釣り

マンションの住人に、船を持っている人がいる。

釣りが好きで、退職後に釣りをするために高知に引っ越してきたすごい方。

磯釣りはたまにするが、船釣りは苦手なhiro。

でも、その方に頂いたイサギが美味く、まあ、酔い止めを飲んでたら大丈夫だろうと思い、連れて行ってもらうことに。

2010_052900012010_05290004

8時に出船というやや遅い時間になった。

どうか、波が高くありませんように。。。

2010_052900052010_05290008   

小型ながら、なかなかいい船。

 

 

 

2010_052900102010_05290011 ポイントは多分、上の加江沖だと思う。

連れて行ってくれた方は「今日は、ベタなぎ」と言っていた。

外海なんで、ベタなぎということはないと思いながら、まあ、この程度なら何とかガマンできそうだ。

水深は、25~40m。

初ヒットはhiro。

2010_05290009 見事にイサギをゲット。

うれすい~。

 

 

2010_05290012 釣果は、3人で、イサギを22匹(塩焼きサイズ含む)、その他に、カワハギ、ウスバハギ、ガシラ、イワシ、おじさん。

かなりバラエティに富んだ釣果。

何とか、酔いもせず楽しむことができた。

 

2010_052900162010_05290015 夜は、当然釣った魚で反省会。

あ~、楽しかった。

また、連れてってください。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

つくねのベッド

つくねも生後7ヶ月が過ぎた。

女になった。

とても美人(ブウちゃん曰く)。

体も大きくなった。

でも相変わらずビビリは変わらんのだが。。。

これから夏に向け、今のベッドは暑苦しい。そして見るからに窮屈そう。

Dscf1850Dscf1853  

 

 

 

 

新しいベッドを買ってあげた。

ビビリのつくねは、なかなかサークルの中に入ろうとしなかったが、やっと入ってくれた。

多分、気に入ってくたと思う。

Dscf1862Dscf1865   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

アウトランド小国郷

2010年のGWは、4月29日から5月2日までの3泊4日を熊本県の小国町で過ごした。

露天風呂付きのキャンプ場「アウトランド小国郷」がすっかり気に入り3連泊してしまった。 

 

受付から渋い雰囲気。

2010_05020009料金は、入村料も入れて2人で、1万円近くかかってしまったが、非常に満足した。 

 

 

 

2010_050200082010_05020011 露天風呂は男女別。

でも、1日目は泊まりは自分達だけだったんで、ブウちゃんと一緒に入らしてもらった。 

 

 

2010_050200142010_050200132010_05020083   

 

 

 

キャンプサイトは、すべて車を横付けすることができ、直火もOK。ペットの「つくね」も問題なし。  

 

キャンプサイトはいくつもあり、5月2日には結構、人も多く入っていたが、まだ余裕はあったと感じた。

2010_050200172010_050200862010_05020089  

 

 

 

 

2010_050200852010_05020130バンガローもあり、中には囲炉裏があった。 

 

 

 

 

とても、静かなところで夜と朝に温泉で温まり、昼は車でドライブに出かけた。

観光地へのアクセスもよく、阿蘇方面や大分の 湧水めぐりをしたりして楽しんだ。

2010_050200462010_050201072010_05020123    

  

 

 

    

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

GW

ブウちゃん書き込みpig

今年のGWは温泉三昧の九州キャンプspa  結局、3泊4日で温泉に10回も入りました。高知に戻ってくると、手のひらの薄皮が剥けてしまいましたw(゚o゚)w  黒川温泉の入浴手形を買いましたが、3回分のうち2回しか入浴しなかったので、hiroは、「また行かなくちゃ」と言っていますが、その1回のために、またいくらお金をかけないといけないのでしょうか?有効期間は半年となっていますが・・・。

とにかく、天候もよくて最高でしたsun  しかし、朝晩は結構冷え込み、3℃くらいには下がっていました。寒いはずです。 つくねdogも連れて行きましたが、キャンプ場では子ども達にビビリ、観光地ではすれ違う人にビビリ、と かなりストレスがたまったかも・・・?大冒険だったね。

今回も、ラムネ温泉に行きましたspa。前回行った時には、工事中だったため、ビニールハウスの中でお風呂に入りました。建物が新しくなっていましたが、露天なので、あんまり変わらないかも・・・? 湯船の温度は37℃くらいでぬるいのですが、温泉にたくさんの炭酸ガスが含まれていて、皮膚から吸収されて、血液の循環がよくなり、入浴しているだけで軽い運動をしているような状態になるのだそう。すっかり、その晩は二人ともグッタリしてしまいました。毎日入れば、ダイエットにもなるのだそう。近くに住んでいれば、通えるのになぁrvcar 

キャンプから帰ってきてからは、毎日毎日、洗濯機を何回も回しましたtyphoon  つくねdogも、今日、犬人生2回目のお風呂に入りましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーマ中

パーマ中
大学のころからの行き着けの理髪店。
龍馬伝に影響され、髪を伸ばしてきた。


中間液で処理中らしいが、液が垂れないように首の回りに容器をセット。
エリマキトカゲというらしい。
理髪店も日々進化している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

明礬温泉と冷麺

3泊4日のGW九州キャンプも最終日となってしまった。
別府でフェリーまでの時間をまたまた温泉に入って癒やす。
明礬温泉の里の湯。露天の大浴場で白濁で強烈な硫黄の臭い。

九州最後の温泉を堪能した後は、冷麺を食べに「六盛」へ。
5年前に来たとき、初めて食べて美味かったので、今回も絶対食べようと思っていた。
しかし、
店を探すのに手間取い、探し当てるも数人が並んでいる。
フェリーの時間もあるのでやむを得ず断念。
あぁ残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

3連泊

3連泊
3連泊
GW九州キャンプも結局、黒川温泉の近くの小田温泉のアウトランド小国郷に3泊してしまった。
でも、最高にいいキャンプ場だった。
黒川温泉など、温泉入りまくりで、楽しかった。
当然、今日も明日も温泉に入って帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »