« つくねのベッド | トップページ | つくねのお気に入りの場所 »

2010年5月30日 (日)

船釣り

マンションの住人に、船を持っている人がいる。

釣りが好きで、退職後に釣りをするために高知に引っ越してきたすごい方。

磯釣りはたまにするが、船釣りは苦手なhiro。

でも、その方に頂いたイサギが美味く、まあ、酔い止めを飲んでたら大丈夫だろうと思い、連れて行ってもらうことに。

2010_052900012010_05290004

8時に出船というやや遅い時間になった。

どうか、波が高くありませんように。。。

2010_052900052010_05290008   

小型ながら、なかなかいい船。

 

 

 

2010_052900102010_05290011 ポイントは多分、上の加江沖だと思う。

連れて行ってくれた方は「今日は、ベタなぎ」と言っていた。

外海なんで、ベタなぎということはないと思いながら、まあ、この程度なら何とかガマンできそうだ。

水深は、25~40m。

初ヒットはhiro。

2010_05290009 見事にイサギをゲット。

うれすい~。

 

 

2010_05290012 釣果は、3人で、イサギを22匹(塩焼きサイズ含む)、その他に、カワハギ、ウスバハギ、ガシラ、イワシ、おじさん。

かなりバラエティに富んだ釣果。

何とか、酔いもせず楽しむことができた。

 

2010_052900162010_05290015 夜は、当然釣った魚で反省会。

あ~、楽しかった。

また、連れてってください。   

|

« つくねのベッド | トップページ | つくねのお気に入りの場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/34963008

この記事へのトラックバック一覧です: 船釣り:

« つくねのベッド | トップページ | つくねのお気に入りの場所 »