« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月25日 (日)

東京アンテナショップめぐり

東京の銀座、有楽町近辺には、全国のアンテナショップが多く集まっている。

ブランドの服やアクセサリーなどには、まったく興味ないので、全国のアンテナショップめぐりをすることに。

山形、沖縄、鹿児島、富山、静岡、和歌山、愛媛、香川。。。。。

見て回るだけなら、短時間で何県も回れるくらい近くある。

 

ブウちゃんおすすめは山形。

品揃えがよく、うまく表現できないが、興味をそそるようなものが多い。

売れ筋商品をランキングであらわしてるのもいい。

2010_07120039   

 

 

 

2010_07120095鹿児島は、レストランが充実。

平日の14時に行ったが、いっぱいの人で大盛況だった。

 

  

さて、高知のアンテナショップは、8月21日オープン。

2010_071200422010_071200462010_07120041    

 

 

 

 

沖縄のすぐ隣のビル。

沖縄には多くの人が入っていた。相乗効果ねらっているらしいが、要は中身。

駅から少し離れた山形でも人は入っていた。

リピーターがきてくれるような店作りを期待したい。

 

個人的には、沖縄の店がそんなにいいとは感じなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月10日 (土)

ガンダム静岡に立つ

ガンダム静岡に立つ
昨日は、大学時代の友人の佐藤くんちに泊めてもらって、鯛の塩釜を食べながら、美味しくいただいた。
今日は、富士市に住んでるブウちゃんの弟んちに行く。
その前に、東静岡駅にガンダムがいるという情報を聞きつけ見に行くことに。

ひょえ〜
本物?と同じ大きさのガンダムじゃ〜
残念ながらオープンは24日からということらしいが、いいもの見れた気分。
感激!

佐藤くん曰わく、静岡は、バンダイの本社があり、そこの従業員は地球連邦軍とジオン軍の制服を着ているらしい。
素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

夏休み

夏休み
ちょっと休みをいただいて、早めの夏休み。
墓参りと弟妹と大学時代の友人に会うべく、久しぶりにブウちゃんの産まれた静岡へ。
途中、なんつっ亭品川店で昼食。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »