« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月25日 (水)

よさこいドリンクラリー2010 8月

高知市の飲み屋を回るドリンクラリーに行ってきた。

なんと今回で12回目の開催のようだ。

Pap_0148前に一度参加したことがあるが、夏に開催するのは今回が初めてのよう。

制限時間2時間の間に、決められた5件の店で飲んで、スタンプをもらって帰ってくる。

 

 

当日券は、3500円。

店では、ドリンク一杯とつまみがでるのみ。

協賛している店は、居酒屋、バー、スナック。スナックは、チャージだけでも2000~3000円はかかるので、新しい店を開拓するのにはいい機会だ。 

今回も新しい店を開拓しようと、そして、単純に飲みに行こうと。。スタートの19時をややフライング気味に出発。

「かね三(居酒屋)」→「雀(スナック)」→「あさすずめ(スナック)」→「VICTORIA LAND(バー)」→「うさぎ屋(居酒屋)」の順で回った。

ゆっくり飲む時間はないが、新しい店を行くのもなかなか楽しい。

でも、改めて行くことはほとんどないのだが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

よさこい

よさこい
今年のよさこいは帯屋街アーケードの中にあるスルラクセから見物。
上から見物できて、エアコン効いてて快適じゃ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

散歩はきつい

つくねもはや産まれて10ヶ月が過ぎました。

まだまだ、ビビリ犬です。

 

散歩もほとんど土日に行けたらいいほう。

もっと、散歩に連れて行ってあげたいと思うんですが、なかなか、毎日の散歩がよういかん。 

つくねも、散歩に行きたがらない。

せめて土日だけでもと思い行くのだが。。。

つくねは、すぐにハアハア。。

よだれダラダラ。。

すぐにバテます。

今日は、タライを準備して、散歩から帰ってきてつくねをつけてみました。

2010_08080001 2010_08080002最初は嫌がっていたけど、多分、気に入ってくれたのでは。。

 

 

 

その後は、グッタリです。

 

2010_08080009  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »