« つくねの大脱走 | トップページ | 第99回 酒仙の会 »

2010年9月 7日 (火)

奥の湯公園キャンプ場

昨日は本当に疲れた。

つくねの躾に改めて反省したことだった。

 

それはそれで、このキャンプ場はかなり穴場的で、かなりGOODだった。

今回、自分がこのキャンプ場に行き着いたのも、単純に電話番号の間違いが最初だった。その後、ネットで調べて、このブログを参考にして行くことに決めたのだ。

高知市から約1.5時間で行ける。徳島の美馬ICから入ると一番近道と思う。

2010_09060004キャンプ場は大きく2つに分けられる。

写真の道沿いに5つぐらいの区画(今回利用した)と 少し離れたとこに4区画ぐらい(でもグループが一定以上(10人以上?)になると貸切か?)

自分達が行った場所は、夕方の1時間程度しか日が当たらず、夏には最高なのかも。でも、やや湿気が強いのでテントの片付け時には日のあたる場所移動して干してする必要ありかも。

あと、キャンプ場にシャワーはないが、車で約2分のとこに奥の湯温泉があり、約15分のとこに香川の奥座敷「塩江温泉」がある。

キャンプ場には、小川が流れていてお子ちゃまにはいい水遊びができる。

管理人は、とてもいい方(つくねの脱走にはお世話になりました)。

必ず、また遊びに行こうと思う。

 

|

« つくねの大脱走 | トップページ | 第99回 酒仙の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/36601554

この記事へのトラックバック一覧です: 奥の湯公園キャンプ場:

« つくねの大脱走 | トップページ | 第99回 酒仙の会 »