« こんぴら詣り | トップページ | 奥の湯公園キャンプ場 »

2010年9月 6日 (月)

つくねの大脱走

2泊3日のキャンプもあっという間に最終日になり、朝からバタバタと片付け。

つくねは、首輪をつけてなくても、あまり遠くへは行かないので、昼間はずーっと放し飼い状態でした。 

2010_090600532010_090600522010_09060054  

 

 

 

 

 

しかーし、その安心が大変な目に遭うとは。。。。 

 

3日目ということと、まわりにキャンパーも含めほとんど人がいないこともあり、ビビリのつくねもだんだんと行動範囲が広くなっていた矢先でした。

片付けに追われ、ほったらかし状態が続き、やっと終わった10時ごろ、つくねが遊んでいそうなところに呼びに行くが、いくら呼んでも気配がない。

まあ、そのうち帰ってくるだろうと思ってい、近くを探しながら待っていたが、12時を過ぎても現れない。

 

キャンプ場の管理人さんやその友人の方々も一緒になって探してくれた。

 

いくら今日は客がいないとはいえ、真剣に探してくれた。 

 

2010_09060067 側溝の中も探した。 

 

 

 

 

山道を上ったり下ったり。 

「つっく~」「つっく~」「つっく~」「つっく~」「つっく~」     

何度も呼びながら探す。 

たまに通りかかる、車を見つけては止めて聞いてみる。

郵便配達中の人にも聞いた。

 

同じところ何度も探す。

 

「マムシに噛まれて動けんがやろうか」「誰かに連れて行かれたがやろうか」

だんだんといやなことも考えてしまう。。

  

そして、夕方の5時が過ぎた。。。。。

 

もう一度探そうと、ブウちゃんをキャンプ場において、一人で車に乗って探していると、ブウちゃんから電話がかかる。

 

「見つかったよー」

6時前だった。 

hiroもブウちゃんも、万歩計は2万歩を超えていた。

 

つくねは何事もなかったように現れたらしい。

多分、もっと遊びたくて単純に呼んでも出てこなかっただけだったのでは。。

ちゃんと躾ができてないのに、放し飼いにしてたのはマズかった。

そんなことを何も言わず、親身に探してくれた管理人さんたちには本当にお世話になった。

2010_09060070本当にありがとう。

  

 

 

疲れた 

 

もう寝る

2010_09060003 つくねも死んだように寝てる。。。。

|

« こんぴら詣り | トップページ | 奥の湯公園キャンプ場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/36579734

この記事へのトラックバック一覧です: つくねの大脱走:

« こんぴら詣り | トップページ | 奥の湯公園キャンプ場 »