« 第2回貝ノ川「棚田キャンドルまつり」 | トップページ | ただいまヒート中 »

2010年10月19日 (火)

第100回酒仙の会

ついに「酒仙の会」が100回目。

ブウちゃんに誘われて参加したのが6~7年くらい前だったと思う。

酒仙の会は、月1回の酒の会と正月の酒蔵見学、柳家さん喬さんの落語を酒を飲みながら楽しむ、これが主な活動。

酒好きの連中が、20名前後参加して酒を飲む。

hiroも基本的に最初はビール派だが、純米大吟醸の美味しさやその酒蔵独特の味を感じさせていただいたのが酒仙の会でした。 

 

100回目は、豪勢でもなく質素でもなく中間にしたという藤崎会長の挨拶あったが、場所はサンライズホテル。

約50名ちょいの参加者。

2010_101700012010_10170002なんといっても、今回hiroが注目したのは亀岡酒造。

愛媛の内子町にある10年熟成酒して出荷時に冷凍して出荷する凍結酒の「銀河鉄道」で有名な酒蔵。

酒仙の会の一回目の酒蔵見学でもお邪魔したが、この凍結酒が最高!今回、飲んだのは「しずく酒」で「銀河鉄道」のもう少し安い酒だが、それでも7年熟成酒。 

2010_10170005 いや~みんな群がる群がる。  

 

 

 

この亀岡酒造の他、亀泉、司牡丹、松翁、そして特別に大豊からどぶろくを持ってきていただき、各酒蔵の関係者と一緒に100回目を楽しんだ。

 

2010_101700072010_10170009 

 

 

 

|

« 第2回貝ノ川「棚田キャンドルまつり」 | トップページ | ただいまヒート中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/37293129

この記事へのトラックバック一覧です: 第100回酒仙の会:

« 第2回貝ノ川「棚田キャンドルまつり」 | トップページ | ただいまヒート中 »