« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

大晦日

今年も、ろくにブログの更新ができなかった。

せめて、週1は更新しようと思うのだが。。。。

美味しい店に行っても、写真を撮る前に思わず食べてしまう。

料理をしても、とても、その工程を撮って、ブログにアップしようなんてめんどくさくて最近はようせん。

とか、言いながらも、やめずに何んとかよく続けてきたもんだ。

今年最後の日ぐらいアップしとくか。。。

今年最後のご馳走は。。

なんとイセエビ。

ゆうパックで届く。籾殻の中から500gのエビが2尾。

2010_123100012010_123100022010_12310005

 

 

 

初めてさばくので、ちょっと手こずったが、味はすげー美味い! 

 

2010_12310007

 

 

 

 

 

2010_12310010 

つくねも欲しそうに寄ってくる。

けど、あげな~い。

  

 

来年も、美味いもんをいっぱい食べるために、健康でいい年になりますように。 

 

2010_123100162010_123100152010_12310011   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

今年もイチゴが届いた!!!

静岡でイチゴを作っている大学時代の友人から今年もイチゴが届いた。  

2010_122600162010_122600172010_12260024   

 

 

 

 

品種は「あきひめ」と「紅ほっぺ」。

一粒一粒が独立している大粒パックと通常の2段パックで2箱も送ってくれた。

今年も、昨年よりさらにパックの工夫が見られる。

2010_122600202010_12260025    

 

 

 

 

完熟での収穫に心がけているので、どうしても輸送中の若干のスレによる痛みは仕方がないと思うのだが、通常の2段パックでここまで痛みが少ないのは驚くばかり。。。

2010_122600262010_12260027 

  

 

 

 

味も文句なく美味い。  

 

ありがとうね。 

 

2010_12260028

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

フローリングカーペット

フローリングは、犬によくないらしい。

すべる。

関節に悪い。

脱臼のおそれ。

などなど。

普段、つくねを見ててもこのままでは可愛そうと感じていた。

そこで、フローリングにタイルカーペット。

カーペットは、犬の毛の掃除が大変だと思ったが、すべるつくねのことを考えると買ってあげようと思った。

結構お高い。とりあえず、大き目のサイズを買うことに。

フローリングにピタッと張り付き、汚れたらその部分だけ洗濯するというところが購入の決め手。

2010_12190004_22010_12190006_2 設置に不安げなつくね。。。 

 

  

 

 

2010_12190007_22010_12190017_2なんとか、気に入ってくれたみたい。 

 

 

 

  

でも、やっぱ、ソファーが一番らしい!

2010_12190022_2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

ただいまヒート中

つくねが2回目のヒートに入りました。

部屋中あちこち赤いものがついている。

たまらず、オムツを買ってきたが、案の定嫌がっている。

しかし、脱ぎ捨てるのでもなく、尻尾をぺたんと垂らしてなんとも情けない顔。

結局、オムツはやめてしまった。

2010_12150026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »