« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月27日 (水)

つくね抜糸

今日はつくねの抜糸。

約2週間ほど前に避妊手術をしたつくねですが、今日、抜糸に行ってきました。

最近、傷口をペロペロなめてたんで気にはなっていたんだが、ちょっと赤くなってますねとのこと。

抜糸ってどんなにやるんだろうと思っていたら、万歳して持っていてくださいと言われ。。。

おいおい、そのままやるのって感じで、つくねを後ろから抱き上げた状態をキープすると、ワイヤーの糸をチョキチョキ切って、あっという間に抜糸が終わった。

 

GWのキャンプに間に合って良かった。

GWはつくねの好きな?奥の湯公園キャンプ場に行く予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

つくねの避妊手術

避妊のメリット、デメリットいろいろあると思うけど、これ以上犬を飼うことが難しいと判断した私たちはつくねの避妊に踏み切った。

手術なので心配だったが、午前中に病院に預け、夜に迎えに行くと、つくねは何でもないような顔をして出てきた。

傷口をなめないように、黄色の服を着て。。。

かわいいい~

とスリスリhiroが寄っていくと、逃げようとする。

おいおい!

 

まあ、無事に手術が終わってとにかく良かった。 

 

しか~し、

やっぱり、超びびり犬のつくねは、帰ってくるとテンションが急にdown

ご飯も食べない。

水も飲まない。

当然、薬も飲ませようがない。

 

丸1日たった今日、やっと水と餌を食べてくれた。 

びびり犬なので、どんな変化がみられるか不安と期待が入り交じっている。

 

 

抜糸は約10日後。ゴールデンウィークは一緒に遊びに行けそうだ!

2011_041600162011_04160017 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

牧野植物園

牧野植物園

牧野植物園

牧野植物園

牧野植物園

牧野植物園に行きました。
天気は最高!汗ばむ程のぽかぽか陽気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

skyep

パソコンを買っちゃいました。

5~6万程度のPCにしようかと思いながら、YAMADA電気に行くも結局、「VAIO」にしてしまった。

ほとんど、衝動買いです。

それでも、10万弱という、今まで使用していたXPの「VAIO」より、スペックが向上しているにもかかわらず格段に安くなっている(゜Д゜)。

企業の努力には恐れ入ります。

今回、買った「VAIO」はWEBカメラが付いてます。

スカイプを楽しむためです。

スカイプ名は

hiromi7225なので気軽に電話くださ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

Hくん壮行会

  同僚がオランダに研修に行く。

農業では環境面、技術面など世界の最先端を走っているオランダに。

高知は、昨年、オランダのウェストラント市と農業友好協定を結んでいるのだ。 

 

大変なプレッシャーもあるだろうが頑張ってちょーだい。

そんなわけで、橋田君の壮行会をス・ルラクセでやることに。

2011_040200032011_04020001 2011_04020005 

 

 

 

 

みんな大満足でした~

 

そして2次会へGO!

高知でハイボールの店といえば「遊角」。 

 

2011_040200072011_04020008

 

  

 

 

 

そして、3次会はめーらんを食べに屋台へ。

今日も夜は更けていく。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »