« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月20日 (金)

景福宮でガーデンBBQ

景福宮でガーデンBBQ
景福宮でガーデンBBQ
景福宮は2回目ですが、ガーデンバーベキューは初めてなのだ。
ビールが美味い〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

美那川キャンプ村 2011GW

奥の湯のキャンプ場の次は、徳島へ移動。

どうしても四季美谷温泉に行きたかった。

それは、7年前だったか、集中豪雨により那賀川の河川中心にすごい被害がでた。

当時、キャンプにその地方をドライブしたのだが、数ヵ月経っているにもかかわらず、四季美谷温泉はその集中豪雨の影響で営業してなかった。

だから、今回ぜひ行きたかったのだ。 

脇町で、河野メリクロンに寄ってランを見て(偶然にも20周年でシンビのエキスが入ったワインをもらった。ラッキー!)、マルナカで買い出しをして山道に入る。

とても国道とは思えない193号をくねくね南下。

 

 

途中の大釜の滝

2011_05040057

2011_050400562011_05040055  

 

  

 

 

もう間もなく四季美谷につくというところで、つくねがゲロった。

 

2011_05040058気持ちよく四季美谷温泉に入って、さあ、今晩の宿泊場所は。。。

ここには、キャンプ場はない。

近くに前の温泉跡の駐車場があり、そこで、泊まれそうという情報を入手した。

見に行くと、先客がいてテントを張っていた。トイレも水もある。

今日は雨が降っているため、車中泊に決めていたため、ここは廃墟となった家の軒下に荷物を置くなどしてなんとか、車中泊のイメージはできあがった。

 

しか~し!

ブウちゃんがいやだ~と言い出した。

確かに、廃墟の軒下で晩飯食べるのもどうかと思うし、どう見ても昨日今日にテントを張ったと思えない先客の状況も気になり、そそくさと移動。

ナビで検索すると、旧木頭村に美那川キャンプ村があり、電話するとあいているとのこと。

約1時間をかけて移動。 

 

到着したキャンプ場は、以前下見に来たことのあるとこだった。

雨が降っているため、テントは張らない。

管理人さんにそこの屋根の下を借りていいかと尋ねると問題ないとのことだったので、車を横付けにしてやっと落ち着くことができた。

2011_05040059  

 

 

 

晩飯は、3日目にして牛肉を食べ、余っていた野菜を焼いて食べた。

ブウちゃんは、今日も焚火の魅力に取り付かれていた。 

2011_05040064  

 

 

 

 

3泊4日の香川、徳島キャンプはこれでおしまい。

今年のGWは車中泊という新たなパターンを経験し、なんかはまってしまいそうな予感がしているhiroである。

 

帰るとぐったり。

つくねもお疲れのようだった。。。。

2011_05040066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

奥の湯公園キャンプ場 2011GW

ブウちゃんの書き込みにもあったように、今年も来ちゃった奥の湯公園キャンプ場。

昨年の秋以来。

塩江温泉から約20分、奥の湯温泉のすぐ近くのこのキャンプ場は、穴場的なキャンプ場で気に入っている。

今回も、前日の雨でキャンセルが相次ぎ、初日の5/1は貸切、2日目はお隣に一組のみという静かでゆっくりできました。(5/3の帰る日はなんと満杯だったらしい) 

今年のテントサイトはこちら。

2011_050400412011_05040012

2011_05040015

 

 

 

 

さて、

晩御飯は、

2011_050400062011_05040009ダッチオーブンでの餃子、サツマイモ、新玉ねぎ、(写真はないけど)親鳥土佐ジローなどなど。 

 

 

2日目は、土佐ジローのスープ(新玉入り)、こんにゃくの田楽などなど。

2011_050400462011_05040043   

シンプルでも美味しい~のだ。 

 

 

つくねは、ドッグフードです。

2011_050400102011_050400082011_05040007  

 

  

 

お手してから食べます。

   

ブウちゃんは、火が好きです。キャンプに行くと火を起こすのは自分がやる!と譲りません。

 2011_050400492011_05040050 

 

 

 

 

hiroはせっせと料理担当です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

「まんのう」を堪能

「まんのう」を堪能
ブウちゃん書き込み。
今日は、キャンプ二日目。ちょっと車で足を伸ばして、まんのう公園へ…。
まんのう公園は国営で、ルールを守れば、ペットも同伴できます。公園内はちょうど花盛りで、ブウちゃんの好きなチューリップが満開でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

また来ちゃった

また来ちゃった 

ブウちゃん書き込み。
今年のゴールデンウィークは海を渡らず、四国島内で過ごすことにしました。
昨年秋のつくねの大脱走以来となった「奥の湯温泉キャンプ場」です。管理人さんに「お帰り」と言われて、嬉しかったね。
散歩をしてから、プシュッと缶ビールで喉を潤しました。
今晩のご馳走は何かな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »