« 奥の湯公園キャンプ場 2011GW | トップページ | 景福宮でガーデンBBQ »

2011年5月 6日 (金)

美那川キャンプ村 2011GW

奥の湯のキャンプ場の次は、徳島へ移動。

どうしても四季美谷温泉に行きたかった。

それは、7年前だったか、集中豪雨により那賀川の河川中心にすごい被害がでた。

当時、キャンプにその地方をドライブしたのだが、数ヵ月経っているにもかかわらず、四季美谷温泉はその集中豪雨の影響で営業してなかった。

だから、今回ぜひ行きたかったのだ。 

脇町で、河野メリクロンに寄ってランを見て(偶然にも20周年でシンビのエキスが入ったワインをもらった。ラッキー!)、マルナカで買い出しをして山道に入る。

とても国道とは思えない193号をくねくね南下。

 

 

途中の大釜の滝

2011_05040057

2011_050400562011_05040055  

 

  

 

 

もう間もなく四季美谷につくというところで、つくねがゲロった。

 

2011_05040058気持ちよく四季美谷温泉に入って、さあ、今晩の宿泊場所は。。。

ここには、キャンプ場はない。

近くに前の温泉跡の駐車場があり、そこで、泊まれそうという情報を入手した。

見に行くと、先客がいてテントを張っていた。トイレも水もある。

今日は雨が降っているため、車中泊に決めていたため、ここは廃墟となった家の軒下に荷物を置くなどしてなんとか、車中泊のイメージはできあがった。

 

しか~し!

ブウちゃんがいやだ~と言い出した。

確かに、廃墟の軒下で晩飯食べるのもどうかと思うし、どう見ても昨日今日にテントを張ったと思えない先客の状況も気になり、そそくさと移動。

ナビで検索すると、旧木頭村に美那川キャンプ村があり、電話するとあいているとのこと。

約1時間をかけて移動。 

 

到着したキャンプ場は、以前下見に来たことのあるとこだった。

雨が降っているため、テントは張らない。

管理人さんにそこの屋根の下を借りていいかと尋ねると問題ないとのことだったので、車を横付けにしてやっと落ち着くことができた。

2011_05040059  

 

 

 

晩飯は、3日目にして牛肉を食べ、余っていた野菜を焼いて食べた。

ブウちゃんは、今日も焚火の魅力に取り付かれていた。 

2011_05040064  

 

 

 

 

3泊4日の香川、徳島キャンプはこれでおしまい。

今年のGWは車中泊という新たなパターンを経験し、なんかはまってしまいそうな予感がしているhiroである。

 

帰るとぐったり。

つくねもお疲れのようだった。。。。

2011_05040066

|

« 奥の湯公園キャンプ場 2011GW | トップページ | 景福宮でガーデンBBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80779/39890303

この記事へのトラックバック一覧です: 美那川キャンプ村 2011GW:

« 奥の湯公園キャンプ場 2011GW | トップページ | 景福宮でガーデンBBQ »